見出し画像

会う・話すって大切

こんにちは
フリーランスのP Rプロデューサー 安田佳世です。

オンラインが当たり前になっている今
会って話すことがコロナ前より減っていますよね
これはメディアの方もそうなのかなと思います。

私はコロナ禍にPRの仕事を始めたので
メディアの方との飲みニケーションが当たり前だった時代を
知りません。
広報を何年もされている方からは「ご飯食べたりしながら話すのは
とても良いよ」と教えてもらってはいたのですが、なんせコロナ禍
やっとですよね、色々緩和されたの。。。

そんな世の中になってきたからか
メディアの方とランチしたり、お茶したりする機会があり
とても嬉しい変化です!

アプローチしたからランチするのではなく
Twitterでのやり取りからランチやお茶へ行くことになりました。

情報提供ありきではなく
ただ会って話す
メディアの方との人脈を作るためにもこれは大事だなと感じました。
もちろん最後に資料はお渡ししましたよ。
ここはPRプロデューサーとしての仕事です!

今どんなことに注目しているのか
今どんな情報を必要としているのか
そんなことを聞かせてもらえる、そんな機会をこれからも大切にしていきたいなと思ったのでした。

⭐️PR代行後案内
一緒に世に知らせていくお手伝いをしています。
「お客様は私の推し」
推しを世に拡めるためにしつこく伝え続けます!




PRプロデューサーとして まだまだ世に知られていない 個人・企業の《ヒト》《モノ》《コト》に PRの力で光を当てていきます