AI 広報支援 HARVEST

AI 広報支援 HARVEST https://harvest.site 広報につい…

AI 広報支援 HARVEST

AI 広報支援 HARVEST https://harvest.site 広報について書いていきます。

記事一覧

広報活動でアクセス数が770%UP!

新聞に掲載された実例いきなりですが、弊社での実例でお話させていただきます。 株式会社 m-Lab(エムラボ) の記事が、2020年12月5日(土)に日本経済新聞の紙面と電子版に掲…

広報活動をDXでアップデート!

広報活動をDX!こんにちは! みなさん広報活動がんばってますか? 広報活動って、正解はこれだ!っとなかなか定まりづらい領域ですよね。 他の企業の広報ってどんな事して…

広報について詳しくなりたい人が読むべきnote

はじめにHARVESTのユーザー様へお伝えしている広報のテクニックや情報の一部をここに書いております。 (※HARVESTユーザー様のお得感が薄くなってしまうため、このnoteは期…

広報向けのSaaSを作った理由

突然ですが・・・今の広報組織は大丈夫ですか? 広報業務、回ってますか? プレスリリースかけてますか? ノウハウは蓄積されてますか? と、質問するとこのような答えが…

広報活動でアクセス数が770%UP!

新聞に掲載された実例いきなりですが、弊社での実例でお話させていただきます。 株式会社 m-Lab(エムラボ) の記事が、2020年12月5日(土)に日本経済新聞の紙面と電子版に掲載していただきました。 電子版はコチラ その時期のホームページへのアクセス数を御覧ください。 弊社のような小さい企業では、サービスのLPとは違い、コーポレートサイトのアクセスは多くありません。 ですが、新聞に取り上げていただいた週では、770%アクセスが増加しました。 当然、紙面も電子版もリ

広報活動をDXでアップデート!

広報活動をDX!こんにちは! みなさん広報活動がんばってますか? 広報活動って、正解はこれだ!っとなかなか定まりづらい領域ですよね。 他の企業の広報ってどんな事してるんだろう・・・ とか、 同じ部部署なのに、あの人の広報活動が全然見えない・・・ とかとか 不安を抱かれている広報マンも少なくないと思います。 そんな広報活動をDXでアップデートさせる! というテーマで書いていきまーす! DXって?最近は若干落ち着きを見せてる感じもありますが、「DX」ってよく耳に

広報について詳しくなりたい人が読むべきnote

はじめにHARVESTのユーザー様へお伝えしている広報のテクニックや情報の一部をここに書いております。 (※HARVESTユーザー様のお得感が薄くなってしまうため、このnoteは期間限定で公開するつもりです。) 読者イメージは下記のような方々を想定しています。 広報に詳しくない方 広報をはじめようとしている方 広報しているけど、効果を上げたい方 実は、結構な割合で上記に該当しています。 広報について不安を感じてる方いらっしゃいましたら、安心してください。 広報とは?

広報向けのSaaSを作った理由

突然ですが・・・今の広報組織は大丈夫ですか? 広報業務、回ってますか? プレスリリースかけてますか? ノウハウは蓄積されてますか? と、質問するとこのような答えが帰ってくることが多いです。 「忙しくて広報活動に手が回らない。」 「外部に委託してます。」 「兼任でやっています。」 実際、企業の7割が「兼任広報」となっています。 本来の業務の中での合間に広報活動を行なっている企業がほとんどです。 こんな回答もあります。 「専任がいて、全て任せています。」 と自信満々