見出し画像

何かがしたくなる夏。

開いてくれてありがとうございます。

この季節になると、なんだか懐かしいような気分になる。
忘れていたことというか、昔に手放したものを思い出し振り返る気分。
そうして、またそれを追いたくなる。

サマーウォーズを見ると胸が熱くなって触発されるあの感じ。
まさに、動き出したくてそわそわうずうずしている。

今久しぶりに本を読んでいる。
わたしの好きな北欧のお話の本。
みんながみんなそうではないと思うけど、北欧の人たちの価値観だとか、生活、生き方に憧れる。

それに簡単に触発をされて、何かがしたい。
でも何をすればいいのかまだ決めきれていない。
そうこうしているうちにあっという間にこのタイミングは去ってしまうと知っているのに。

実は今月わたしの誕生日がある。ありがとう。
毎年今までのわたしはどうだったかな、これからわたしはどうしていきたいのかな、と考えるきっかけでもある。
きっかけはあちこちに落ちているけど、拾えるきっかけは数少ない。
その数少ないうちの一つに誕生日というきっかけがある。

わたしは、ずっとどうなりたかったんだっけ?
どうやって生きていくのが、幸せだと思っていたんだっけ?
たくさん自分に質問をして、今の素直な感情を答える。

今の生き方を否定するわけじゃないし、これはこれでありだと思っているけど。
でもやっぱり、物足りなさを感じている自分がいることも否定できない。
わがままで貪欲なんだよね。

学びたい気持ちもあるし、生活を整えたい気持ちもある。
今までやったことのないところに飛び込んでみたくもある。

ひとつ始めているとすれば、美容関係で目標とする人を見つけてそれを追っている。
自分を大事にする時間を増やしている。

それとは別にやっぱクリエイティブに生きたい。
アートに触れて生きていたい。
知識を増やしてセンスを磨きたい。

もう半年以上仕舞っていたカメラを取り出すタイミングなのかもしれない。
ワークライフバランスを考えなおして、今の生活から一歩踏み出すタイミングなのかもしれない。

それと同時に、何か興味のあることにひとつ挑戦する夏にしたい。

ここまで読んでくれてありがとう。
自分のやりたいことを自分に聞いてみて、何か答えが出たらぜひ教えて欲しい。
わたしの知見を広げるためにも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?