見出し画像

この世は、安心安全な箱の中で生きている?

ゼロスクール5回目の講義は、
あまりにも濃厚で1日が3日ほどあるような感覚でした。

まずは、大好きまこちん先生の講義から。

と、その前にまこちん先生は、今年の1月に六本木で行われた
イベントにてお話をお伺いしていて、より大好きになっていた私。
当日の興奮はこちらから。

センターの、まこちん先生から近い距離での講義はワクワクもの。
一人ひと宇宙の話から、お金との付き合い方まで、本当に充実した内容でした。

ビックリしたのは、

未来は今の延長線上にはない!

ということが、マルコフ過程で証明されたそうです。
なヌー。過去と未来に因果関係はない、と。
つまりは、イマココの自分の選択が全て!
何を選ぶのか、どんな人生を選ぶのか、夫とか息子の選択に影響されない。
他の誰でもない、全ては自分の選択なんです。

やー、分かっているよと思った方もいませんか?
でも例えば、夫の機嫌が悪い時、相手を変えようとしたりしませんか。
そこも、自分を整えるんです。
自分が整うと、自然とその波形が物理的に夫や子どもに伝わり、
夫が出生したり、息子の機嫌が良くなったりする。
それはロジック的にも解説できる事実。

本当に面白い!どこまで行っても自分なのです。

自分がどんだけ凄い存在なのか、もっと知った方がいい!

どれだけ存在として物理的に凄い存在なのか、知った方がいい。
どんだけ好きなこと体現していいと、
どんだけ面白いことをやっていいと許可されているのか。

結局、この世は「大丈夫」になっている

最も嬉しかったのは、箱庭理論。
この世を作っている全ては素粒子でできていて、もやっとした雲みたいなものが
意識することで収縮する、つまり物資化するんですって(宇宙塾の矢追純一も同じことおっしゃっていたな〜)。
この世は意識ありきの世界。

この世=安心・安全な箱の中

100年間『一人にひと宇宙』をお渡します。
その宇宙で好きなだけ、嬉しい、悲しいも、最高なことも最悪なことも
気持ちいいも気持ち悪いもなど、感情の全てを好きなだけ体験してください。
最初っから、安心・安全な箱の中で生きているんですって。

嬉しくないですが、何をしても何を味わっても大丈夫なんですよ!
や〜、それなら、もっと、もっと楽しもうよ!!!と本気で思いました。

この世で、1番大きな力は愛だ!

アインシュタインのこの言葉、娘に宛てた手紙はやっぱりいつ聞いても泣けちゃうんですよね。死ぬ直前に渡した手紙。
宇宙の背後に存在した大きなものを愛と捉えていて、そのおかげで人類は地球を
壊しているのに絶滅されていないのは、最初っから守られているからだって。

凄いよねー。大きいよね。

私は感覚的にその大きいものを、なんとなく感じているんだよね。
だからこそ、もっともっとできることが創造できることがあると
本気で思っています。

そして、私が中間プレゼンテーションで伝えたかったこと
一人ひと宇宙で、もっと自分を信じて、愛して、自己実現して、
可能性を広げたい!

そんな想いのロジックを解説してくださって
リンクしまくっていたから
一人で勝手に鳥肌が立っていたのです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?