見出し画像

2019年7月24日 マッチングアプリ②

3ヶ月前だっただろうか、マッチングアプリを入れていたが一週間程度でアンインストールした。リンク貼るのでよければ読んでみてください。

https://note.mu/ppwywy_12/n/nf8843fcb7a1b

この前の日曜日、ネットの恋愛リアリティー番組?的なのを観た。それを観てたらときめきとか寂しさとかいろいろ沸いてきちゃって、勢いでまたアプリを入れてしまった。今回は前回のよりもユーザーが多いアプリにしてみた。

ユーザーが多いだけあって、いいねが付くスピードが早いし、私のプロフィール見ている人もめちゃめちゃ多い。始めて2日目なのだが、「こんなに私は見られるのか...」と正直驚いている。普通に生活してても何もないのに、アプリに登録したらこんなにアプローチされるのか...リアルで体験したい所存。

前回は好きかもしれない女の子がいて、でも寂しくて、どうしようもなくて曖昧な気持ちでインストールしたから、知らない人から見られる感覚とか、ネットの情報のみしかわからない私のことを恋愛の対象とされているとか、好きな人がいるのに恋愛を目的としたアプリに居るいうのが嘘ついてるというか、罪悪感で耐えられなくて、アプリとさよならした。

今回は素直に恋人欲しいな~、で始めたから今のところ調子(体調面)はいい。

たまたま私の好きな雰囲気の人からいいねしてもらえたことをきっかけにお話ししてみて、今のところ優しそうな人というのが伝わってきて嬉しい。趣味も似てて、洋服のこと褒められたのが結構響いている。

その方と会うかもしれない流れになっているので、もし会うことになるなら、前回の経験を教訓に今回は楽しみたいと思う。恋人じゃなくて友達にでもなれたらいいな。

毎年夏はすきじゃないけど、少しだけ今年の夏に期待してみたくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?