見出し画像

2020年5月9日 自粛期間中彼氏

週1で彼氏と会っていたのだが、こんなご時世だから会うことを控えていて1カ月以上も会えていない。

正直1週間会わないだけで寂しくなるタイプの人間なので非常に寂しい。彼氏も私と同じタイプでお互い寂しさを募らせている。私だけ一方的に寂しい気持ちじゃなくてよかった。

会えない分できるだけ毎日電話しようねって電話してくれたり、オンラインで一緒にできるゲームないかなって提案してくれたり、離れていても一緒の時間を過ごせるようにしてくれる彼氏は本当に優しいなと思う。

最近は23時ごろからline電話を繋いで寝落ち、朝電話が繋がったままなら朝からお話して、お互いすべきことを始めるタイミングでバイバイという風な生活をしている。半日くらい彼氏とオンラインで繋がって行動を共にしている。もしかしてこれ、オンライン同棲??

そういえば付き合ってすぐの頃、少しでもいいから毎日電話でも出来たらいいね、と話していたがお互い忙しく週2くらいしか電話してなかったのに、付き合って9か月目にして毎日電話するようになっている。

彼氏は毎日仕事のことで沢山頭を悩ませていて、本当は私と電話する時間も仕事に回したいのかなと思うこともある。けど、私と電話するのが癒しと言ってくれる。優しいなあ。あと素直でとてもかわいい。

この前は朝からしりとりをした。思い返せば初めてデートの時、お祭りの帰りの道中、車の中でしりとりしたことを思い出した。あの時は食べ物縛りでやったかな。赤信号の時に単語が思いつかなくて「ん~~」と悩みながらハンドルの上に組んだ腕乗せて私の顔を覗いてきたとき(伝われ、シチュエーション)は心の中であざといを連呼してたな。懐かしい。

「コロナ別れ」という言葉が世に出てきたが、私としてはこの期間に彼氏の優しいところや気遣ってくれるところ、可愛いところを沢山感じた。反対に会いたさや愛おしさが溢れかえって今で以上に仲が深まった気がする。こんな状況でそういう風に思える人に出会えたのは私の人生において大きかったと思う。

新型ウイルスが今よりも流行する前に、「(この状況が続けば)もしかしたら1年くらい会えなくなるかもしれないね」と言われた。1年も会わないなんて私としては拷問レベルに辛いので早く会えるようになるためにSTAY HOMEを徹底している。

彼氏のオンライン寝息を聞きながらの今日の投稿終わり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?