うつ病休職日記 2024.6.9

相変わらず早朝に目覚め、もう一度眠れないかと足掻いてみるも眠れる気配が全くないので諦めた本日の始まり。睡眠不足時のあるある、頭の奥に残る重々しさ。

数時間ほどして体を起こした。今日は歯医者の定期メンテナンスの日。
ゆっくり支度をしても十分間に合ってしまう。元々寝坊が多く遅刻しがちだった自分、どこいったんだ。子供の頃に通っていた歯医者で、いい加減にしなさいよと怒られたのを思い出す。早朝覚醒、まあこれはこれで都合がいいか?

いつものように歯のクリーニングを終え、今日はマッサージ屋に向かった。せっかく外出したのだから、ついでにやれることやりたいなと。超久しぶりの、店での足ツボ。
以前から自分でも足のツボ押しはよくやるけれど、一向に上達しない。本を見ながら不眠のツボを押したりしてみているが、上手く力が入らない。ならば久しぶりにプロのところへ行こうか、と。これで寝れたらラッキー、くらいの軽い気持ちで。

1時間の施術で、少なくとも足は相当軽くなった。心なしか食欲が出てきたような気もする。頭の重さはずっと残ってるけど、総じて良い1日。

さて、明日はメンクリ。今日眠れたとしてもそうでなかったとしても、いずれにせよ頭ぐるぐると不眠悪化の相談はしよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?