彼と、彼の元カノと。

恋愛。元カノ。

これまで彼氏の元カノって存在を気にしたことはなかったんだけど、今の彼と付き合うようになってから気にするようになった。

彼は元カノの事を、今は"友達"という。

元々大学時代のサークル仲間だったらしい。

3年ほど付き合っていて、うち半分は半同棲のように彼女の家で寝泊まりし、うち半分は遠距離。

お互い嫌いになって別れたわけじゃないから、今は他の友達と同じように友達。という。すごく良い子。という。

私にはあまり理解できなかった。
むしろ気持ち悪いと思った。

恋愛対象であり、身体の関係もあった男女が、今は友達。

サークル仲間ということもあり、今でもみんなで集まるときは、一緒に飲むような仲であり。友達。
彼氏だけが友達と言っているだけで、元カノは元カレとしか思ってないかもしれない。すごく良い子らしいから。

会うことだって本当は嫌だけど
2人で会うわけでもないし
他にも友達がいるんだけど
付き合っていた頃の2人の空間が
会うたびそこにあるのがなんか嫌で。
元カノは良い子
振られた側だからもしかしたらまだ未練もあり。
優しいから、会ったら彼の気持ちが
揺れるかもしれない
って考えが私の中にあるから尚更不安になって
嫉妬して執着してしまう

元カノからすれば
振られたけど今は友達
別れたけど今は友達
でも元彼には今カノがいる
サークル飲み内で
元彼が他の友達から今カノの話を聞かれたり
そんな話がでたとして
どんな顔でどんな気持ちで聞いているのか
むしろどんな気持ちで接してるの?

私は元彼と友達には戻れないし
戻りたくもない
そんな軽い関係の付き合いはしていないし
友達になれるほど簡単な関係でもない
新しい彼女ができたとかも聞きたくないし
結婚したとかも知りたくない
一度は本気で好きになった人の
そういう話なんて。
自分の知らないところで
幸せになってください。と思ってしまう。
大切だったからこそ
変に傷つくようなことはしたくないし
見せたくないとも思ってしまう。

彼氏だけが元カノを友達。と言っていたらいいな
元カノは元彼のこと友達だなんて全く思ってなくて
元彼でしかなくて。
サークル仲間のうちの一人
としか見てないと良いな
今カノがいる元彼なんてどうでもよくて
今カノの話なんかすんじゃねぇ的な感じで
すぐ友達に戻れる程の簡単な関係だったんだ
その程度の気持ちだったんだ?
飲みは他の友達もいるからしょうがない
って思って行ってて。
大学時代は楽しかったな〜くらいで。
最初から友達のままの方がよかったなーとか。
そんなだったらいいなって
いや、むしろきっとそうだって。
すごく良い子だったから
顔にも口にも出さずに
避けるようなことももちろんせず
変わらず、"友達"演じてるだけ

そうあってほしいんです。
それなら私も楽だから。

そんなこと考えるようになってから
少し楽になりました。

彼の事信じてるって言いたいけど
不安はやっぱり消えない
自分の知らない過去と
自分の知らない場所で
自分の知らない顔してるんだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?