見出し画像

お盆に向けて

 昨日、e5489で新幹線と特急の切符を取りました。バスはもうだめだった、たぶん男木島のいぬちゃんも今年は新幹線に乗ってくると思う。

 今の職場の唯一かつ最高の良いところは休みが無茶苦茶取りやすいこと。今年のお盆はなんと10連休にもなっちゃった。ちょっとゆっくり、丸亀の風を感じたい。
 実家に帰ったら、まずは自転車を買いたいんだけどどうだろう。乗らないとすぐに潮風でチェーンが無茶苦茶になるからやめといたほうがいいかな。

 お盆にすることは2つ、護国神社で終戦記念祭後のスタンプラリーの準備をするのと女木島ブックフェスにいくこと。これ以外は全部フリー!余裕があったら男木島にも行きたい。
 月曜日、久しぶりに(と言っても一ヶ月ぶりくらい)護国神社に行ったら神棚をもらってしまった。来るもの拒まずなので仕方ないじゃろ。なかよくやろう


神宮庁がただで配っているらしい。
インテリアのアクセントに

 その帰り道、駅でicocaをチャージしているとポーチに鳩がない!!!!これが本当にショックだった。

ボタンの左隣にあるブローチが鳩

 かれこれ四年くらい気に入ってつけてたのに善通寺で落してもうた。本当にかなしい。久しぶりに本当に悲しかった。ピンがユルユルになってて歩いただけで落ちるから仕方なくはあったけど。
 でもそんな中ちょっと良いワードが頭の中に浮かんできた。夜の神馬と言うんだけど今度はこれで一発書いてみよう。


※前回の記事


応援していただけたらさいわいです。頂いたサポートは交通費や食費、勉強代になります。