見出し画像

令和も3年目

あけましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い申し上げます。

もう令和も3年目突入なんですね。

びっくりです。

昨今はコロナの問題もあるので、
人が多いところはできるだけ控えようと思い、
家に引きこもっておりましたが、
例年この時期には旅行をかましていたので
家にいるとあまり年越し感がなくて
本当に2021年はやってくるのだろうかと
不安に駆られました。

けれど、不安に駆られた時間にも慣れ
テレビ見ていたら静かに2021年に突入。

何もしなくても年は越せるようです。

そういえば、
時間というものを意識し始めてから
初めて日付をまたぐ時間に
起きている必要があったとき、
0:00を迎える瞬間に
どうやって明日が今日に変わっていくのか
が分からず、
めちゃくちゃ恐怖に駆られた記憶があるなあ。

結局時計が23:59から0:00に変わっただけで、
時計がリセットされるだけの事に
納得がいかなかった小学生でした。

目で見ても何も変わらんし、
納得できなくてもそれが決まりだから
突然翌日になった事を受け入れろと
言われても無理やろって思って
散々悩みました。

でもその時も、
時間の概念を受け入れざるを
得なくなった時に、
何もしなくても明日は来るのかと
なんか寂しくなった気がする、
これも小学生頃の思い出。

とはいえ、気持ちの整理をつけるには
便利なタイミングなので、
今ではじゃんじゃん活用させてもらってます。

去年は私の軸になってた仕事も辞めて、
世界的に混沌とした状態の中で
自分ももまれダークサイドに
落ちかけておりましたが、
なんとか走って逃げきったような感じです。

今までは、毎年目標という名の
壮大なto doリストを設けて
生きてきたけれど、
昨年夢半ばでこれ以上無理だと思った時に、
全て勝手に投げ捨てて、
それでもって私には何もないと
絶望に打ちひしがれた事があり、
自分で自分を苦しめてしまったので、
今年はあまり明確な目標は設けないで
好きなように生きていくことを
軸にしようかなと思ってます。

ただ、自分の気持ちを出来る限り
外に出していくことは大切にしていきたい!

ちょっとだけだけど、
自分が外の世界に発信した事で
新しく繋がりができた人達がいて、
ちょっと踏み出す事で広がる世界は
とてつもなく大きいことを学びました…

この流れでお話すると、
仕事を辞めてから趣味で描いていた絵ですが、
Instagramを通してギャラリーの方に
声を掛けて頂き、
1月から初めてギャラリーに
絵を置いてもらうことになりました。

これも外の世界に踏み出してなければ
ご縁がなかったと思うし、
新年最初の一歩はこの展示になるのかな!

恵比寿にある『Boji hair +gallery』さんで
1/9〜開催する「人類、文明展」に
出させてもらいます。

文明については、昔からいろいろと
考えてきた大好きな分野なので、
めちゃくちゃ楽しく
自分の想像する未来を描きました。

こんな感じで、
自分の好きなことを
発信していける2021年にしていきたい!

幸先良いです…!

ここまで読んで下さった皆さん、
2021年もどうぞ宜しくお願いします。

変化が求められた2020年、
素敵な文化は残していきながら、
新たな2021年幸せな年にしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?