転身

こんばんは。今日もお疲れ様です。

わたしは常に流れに乗って適当に当たり障りのないように生きてしまっている気がして、
毎度逃げているような気がしている。

それでも生きてこれているし、
なんなら一般的に見て良い環境や学歴ではあると思う。
でも常に理由は他人にしていた、『兄弟のいる学校』『親に言われたから』だから頑張らないし頑張れない。

テストも勉強辛いから頑張らないし、部活もそこそこは頑張るけど走るの苦しいから頑張らない。

そして先日、自分で初めて選択をした。
そこからも逃げようとしている局面があった。
やばいやばい。逃げ癖。危険。
怖いものや辛いことから絶対逃げちゃう。

ここは掃きだめ。

ここに掃いて逃げない、向き合う!

そういう宣言の回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?