背伸び

こんばんは。今日もお疲れ様です。

今日は『テアトロコント』に行ってまいりました。
約1か月ぶりのAマッソなのにこんなヘビーなライブ(いい意味で)が始まりだと思うと怖かったです。

しかしそれは杞憂でした。


テアトロコントはコントと演劇を同じ舞台で披露するという場なので、コント師と演劇人による作品がたくさん見られます。
1組持ち時間が30分なので、完全なるミニ単独です。

批評家でもなんでもないので、感想をちょろっとだけ書きます。
本当にちょろっとです。メモです。

Aマッソ

『ヤンキー』
転換VTR
『病院』

転換VTR好きだったな~あのうまいようなへたなような歌声はなんなんだろうか。最終的にはザ・ギース尾関さんの身長が高いということしか覚えていません。確かに背が高くて羨ましいです。
村上さんのコメディエンヌっぷり、本当に素敵だな。

Aマッソに関する感想は、どんな言葉を並べても違うような気がして、全く言葉を並べられない。語彙力の欠如を痛感します。

川面企画

川面企画さん。

『田川の1年』
女性2人ユニットだと思っていましたが、男性(田川さん)中心でまず驚きました。
正直、Aマッソメインに見に来ているお笑いファンなので、このユニットのことは全く知らなかったのですが、(調べてもいないので最低です。)観に来てよかった!と強く思えた演劇でした。
田川さんのゆる~~~い演技もリアルに見えて、
人間のやわらかい部分がふわっとやわらかく伝わってきました。
あとオチがびっくり!素敵でした!

演劇、観に行きたいかも!!!の気持ちが生まれた川面企画さんでした。

休憩

今日はこれで休憩。
テアトロコント、恐るべし!

というか、テアトロコントが行われている【ユーロライブ】ってすごくいい箱ですよね。見やすくて大好き。雰囲気が良い。

また今度後半戦について書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?