見出し画像

【やってみた!】プロのクリエイティブ集団がキングダムの世界にいたら、一体どうなるの~?【診断】

こんにちは!じーこです!
本日はやってみた大賞、第2弾!

7月15日に公開された「キングダム2」皆さん見ましたか?!

ビジネスパーソンのバイブルともいえる「キングダム」。
読んだことがある方はもちろん、そうでない方にも、身近に感じていただきたいという思いで、今回こんな企画をご用意!!

🤩🤩🤩プロのクリエイティブ集団がキングダムの世界にいたら、一体だれがどんなキャラクターになっちゃうの~?🤩🤩🤩

キングダムとは?
紀元前3世紀、500年の争乱が続く古代中国の春秋戦国時代末期を舞台に、「中華統一」を目指す後の始皇帝・第31代秦王[注 1]・嬴政と、その元で「天下の大将軍」を目指す主人公・の活躍を中心に描く。

Wikipedia キングダム (漫画)あらすじより

今回はこちらのキングダムキャラクター診断(https://www.kingdomran.jp/shindan/)に挑戦!
どのキャラクターが近いか、20人全員が診断してみました!✌✌

こちらではキャラ診断の他、ちょっとした性格分析結果まで表示されます!
全キャラクターと基本性格は下記の表をご覧ください!

※基本性格は「外向」と「内向」に分類、さらにそれぞれ「直感」「感覚」「感情」「思考」の4種類があります
※キャラクターに関しては、今回診断結果に出た一部のみを記載しています


一体、誰がどんなキャラクターになったのでしょうか…?
チームごとに結果を発表いたします!!!


★★★★診断結果★★★★

それでは診断結果を紹介します!!一部、診断結果に対する感想もご紹介!
 ※本記事ではキングダムを知らない方にも楽しんでいただけるよう、初めてできてきたキャラクターは簡単にキャラ紹介します!

✨デザイナー✨

■ジョーさん
 尾平(びへい) 
「コミュ能力が高い評価なのは意識して伸ばしたい部分なので、純粋に嬉しいです♪」と結果に満足!画像チームを率いるムードメーカーです!

★尾平ってどんなキャラ?★
 主人公の「信」が率いる「飛信隊」の最古参メンバー。ムードメーカーで誰からも愛される存在!


■ゆりさん
 羌瘣(きょうかい)
まさに羌瘣の剣術のように、半端ないスピードで数々の画像制作をこなしているゆりさん!当たっているのではないでしょうか?!

★羌瘣ってどんなキャラ?★
冷静沈着、口数は少ないが圧倒的な剣術の持ち主。目にもとまらぬ速さで敵を斬りつけていく。


■じゃりさん
 昌平君(しょうへいくん)
「納得いく理由がないと行動しない」という診断結果には、ご本人も強く頷かれていました!笑

★昌平君ってどんなキャラ?★
冷静沈着、軍略にも武道にも優れている上に、顔も良し。間違いなくモテたでしょう。中華統一という熱い目標を胸に戦略を立てている。

■リリーさん
 バジオウ
明るくて天然な一面もあるリリーさん!「人見知りで、最初は無口。仲良くなると殻を破ります!」納得のご様子。

★バジオウってどんなキャラ?★
秦国に加勢している山の民で、いつもお面を被っている。筋肉マッチョ。これから本記事に出てくる山の王、「楊端和」の右腕。強いのに方向音痴というギャップがたまりません。(じーこの推し♡)

■ピンキーさん
 尾平(びへい)
天然でチームのムードメーカーなピンキーさん。「コミュ力と共感力が高く、仲間に助けられて生き残っているところが自分に似ている」とのこと!

■ばさしさん
 バジオウ

バジオウのように武力(デザインセンス)はピカイチのばさしさん!
「笑っちゃうくらい合っていました(笑)」とのことです(笑)



✨ライター✨

■エリーゼさん
 バジオウ

「歩く広辞苑」ともいえるエリーゼさん!性格診断はいつも「適職は占い師か芸術家」が多いんだとか。たまに出る天然がバジオウっぽい!

■じーこ(私)
 王騎(おうき)

「おとなしいが実は感情豊か」。当たっていると思います。仲良くならないとなかなか殻を破れません(笑)

★王騎ってどんなキャラ?★
秦国の将軍の一人。作品の初期では敵か味方かわからないほどだが、知略、武力、指揮力は最強クラス。主人公信が最も影響を受けた偉大な人物。


✨フォトグラファー/動画クリエイター✨

■コーさん
 王騎(おうき)

確かに、はじめてお会いした時は、王騎のように何を考えているかわかりませんでした。コーさんの感想「ただ、王騎になりうる男だった――」。

■さおちゃさん
 楊端和(ようたんわ)
動画クリエイターのさおちゃさん!「長所は当たっていたら嬉しいなって感じ!短所は結構当たっていると思う!」と感想いただきました!

★楊端和ってどんなキャラ?★
「山の女王」として自ら先頭に立ち、武力と指揮力で山民族を束ねる。美しく、強いカリスマ性の持ち主。


✨ディレクター✨

■アーロンさん
 麃公(ひょうこう)
クリエイティブ課を率いるアーロンさん。いつも抜群のコミュニケーション能力でメンバーから慕われていますね!本能(センス)で生きてきたとのことで、まさに麃公っぽいと思います。

★麃公ってどんなキャラ?★
秦国トップクラスの将軍。地位や名誉には興味がなく、本能で戦いに挑む。主人公の信が慕っている人物の一人。

■とあっちさん
 昌文君(しょうぶんくん)

「結構診断内容が当たっていましたが、昌文君みたいにしっかりしていないので恥ずかしいです」とのこと。これから堅実な人になれるのを期待!

★昌文君ってどんなキャラ?★
主人公信が昌文君と出会った事が「キングダム」の物語のはじまりになる、重要な人物。秦国の王である政を堅実に支える。



✨Indeed(マーケティング)✨

■きのぴーさん
 輪虎(りんこ)

「基本性格の“ファッション、グルメへの関心が人より高い”以外は合っています!」とのこと。これを機にファッションやグルメへ関心を持ってみてはいかがでしょう?!

★輪虎ってどんなキャラ?★
廉頗(れんぱ)(趙の将軍)に仕える四天王の1人。ベビーフェイスだが、圧倒的な突破力と冷静な判断力を持つ。

■バズさん
 楊端和(ようたんわ)

本人曰く、「オギコだと予想していたから意外だった...」。確かに面白さで言えばオギコっぽいかもしれません(笑)

■ケイティ―さん
 蒙恬(もうてん)
蒙恬は好きなキャラなので、嬉しいです!(出来れば王騎将軍がよかったですが(笑))」内容も今の仕事に近しいようです!

★蒙恬ってどんなキャラ?★
楽華隊を率いる。信のライバルでもあり良き仲間。おっとりした性格だが、武力も知力も高く、ここぞ!という時に見せる男。


■ブン太さん
 嬴政(えいせい)
性格や長所は当てはまると感じました!“好きな分野、専門分野に特化した知識は驚くほど備えている“という結果でしたが、お酒以外の知識も豊富なのでしょうか?!☺

★嬴政ってどんなキャラ?★
争いを無くすために中華を統一を目指す、秦国の国王。冷静な性格でポーカーフェイスだが、主人公信のことを信頼している。



✨マーケター/エンジニア✨

■べっちさん
 楊端和(ようたんわ)

「本当は昌平君だといいなーと思いながらやりましたが、強キャラなのでOKです☆」べっちさんの端正な顔立ちは、さながら楊端和のようですね?!

■みぃさん
 王騎(おうき)

「特に基本性格のところ、めっちゃあたってるなぁ〜と思いました!!」“おとなしそうに見えるが実は感情的…“丁寧に業務をこなす姿の裏には、熱い思いがあるのかもしれません!



✨管理/企画✨

■ケケさん
 渕(えん)

WinCAuditionの企画に携わる姉御・ケケさん!!端的に物事を判断・伝えてくれるケケさんはメンバーだけでなく学生さんなど誰からも信頼されていますね☆

■みやびさん
 河了貂(かりょうてん)

“感情よりロジック!物事を冷静に分析する……””戦略を立てて、実行する能力に長けている”。まさにメディアのBOSS!、みやびさんを表現していると思います!!!
みやびさんの自己紹介は後日投稿予定です♪皆様お楽しみに!!



以上の結果になりました!!
 ※上記のチームは2022年6月時点のチームです

★★★★★まとめ★★★★★

さて、上段ではチームごとの結果と簡単なまとめをご紹介しましたが、チームごとに色分けをし、メディア事業部全体の特徴をグラフにまとめてみました!

なんと内向思考と外向思考が20人中、見事半々に分かれました!
すごくバランスが取れている組織だという事が判明!!!

ライター、プログラマー、デザイナー
内向思考が多数、
マーケター、管理・企画、マネージャー外向思考が多数といったところでしょうか!

頭脳派リーダーである「みやびさん(河了貂)」が戦略を立て、
それを上手に汲み取り、部下へ浸透・統率する「アーロンさん(麃公)」
コミュニケーション能力と指揮力を発揮し、部を盛り上げる「ジョーさん(尾平)」
部署を率いる方々はもちろん、メンバー全員の資質が、なんとな~く今回の診断結果とリンクしているのではないでしょうか?

今回ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!
この記事を通してメンバー同士の相互理解はもちろん、メディア事業部の特徴が伝われば幸いです😊

みんな違って、みんな良い。
それぞれの強みを生かして、日々一生懸命仕事に向き合っています!

キングダムのように「中華統一」ならぬ「✨クリエイティブ界の天下統一✨」を目指し、私たちはこれからも突き進んでいきます!

『キングダム 11巻』 “王騎になりうる男”だったコーさんが、皆を引っ張る図

今後ともプレシャスパートナーズのメディア事業部を
よろしくお願いいたしますm(__)m!


この記事が参加している募集