【すぐには変われない】



世の中に「引き寄せの法則」「アファメーション」などたくさん幸せになる方法が売られているけど、すぐに人は変われない。

ずっとその在り方、思考で生きてきたのだから。


変わりたいのならしっかり自分の内側と向き合って自分の嫌な所も向き合っていかなければいけない。

どうしてそうなってしまったのか、深く深く掘り下げてみよう。当時言えなかった事をたくさん言った後に、たくさんのどうして欲しかったのかを吐き出してみて。そして当時に自分に寄り添ってあげると仲直りできるの。

戦わず全ての感情を受け入れてあげて!


この作業は何度も繰り返さないと元の思考に戻ってしまうからね。
何がどうして今の在り方思考になったのか、一つずつ丁寧に深掘りしないと絡まった糸は簡単に解けないよ。


もちろん専門の人に頼るのはとても良い事だよ。
「助けて」って言えるのはとても素敵な事。

サポートを受けたりして自分の思考の癖に気付けたらそこから始まるよ。


自分を救えるのはただ1人。自分自身。


今の自分から脱皮したいと本気で思ってるなら最初の一歩を踏み出せるよ。


これを見つけたあなたはもうその一歩踏み出してるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?