見出し画像

初投稿!ジョギングミュージック[Crossfaith]

 こんにちは!ぽーずきです。

 初投稿ということで何を書こうかアカウント登録してから何日か考えていました、、、

が、とりあえず書き始めないと何も始まらないかと思い、最近ハマっている朝ジョギングとその時に聴く音楽について書くことにしました!


・朝ジョギング 

朝起きたら水をコップ1杯分飲み、ウェアに着替えて外に出ます。軽くストレッチと5回ほどの軽いジャンプをしたら僕のグッドモーニングのスタートです。

 息切れしないぐらいのペースで最寄り駅付近を回って家に戻るという、5分から10分で済んでしまう本当に軽いジョギングなのですが、これを始めてから2、3週間経ったくらいの時ですかね。ちょっと久しぶりに会った人たちが皆言うのです。

「あれ!なんか痩せたねえ!」

 そう。めちゃ痩せるみたいです。結構凄いですよ。

僕自身は周りの人に言われるまで痩せた意識はほとんどなかったのですが、服を買う時や選ぶ時に、以前は着にくかったような物がすんなりと体に馴染むようになった気がします!!

 いや嬉しいですよ~?日常生活の中の動作も以前より楽になったような気がするんですよね!

便通もかなり良くなりました!これ、結構重要ですよね!


・音楽

 やっと音楽について語れますよ!ジョギング話長くなってすいません。初投稿ってことで許してくださいね、、、😅

 ところで皆さんはエアポッズ使ってます?

 あ、そうですか。耳にうどん付いてるみたいでキモいですか。

 そんなあなたの花にうどんを突っ込んで口から出させてやります。

まあ!もうエアポッズという最強アイテムが存在する現世で、1人で運動する時に音楽を聴かない人はほぼいないのではないかと思います。

 そこで最近思うんです。1日の一番最初のアクションのタイミングで聴く音楽ってかなり重要なのではないかとね。ただテンションを上げれば良いというわけでもなくて、その日その日で欲しいテイストって違うじゃないですか。

 ということで日々色んな曲を朝ジョギングの際に聴くわけですが、そんな中でまさに今日!!Crossfaithというハードコア系のバンドに再開したんです!もうすんごいんですよ。朝から鳥肌立ちました、、、

聴いた曲が「Photosphere」

これもうなんやかんや結構前の曲なんですけど、いつ聴いても最先端な感じがするんです。※素人の見解です。

冒頭のシンセサイザーといいい、曲のリズムといい、、、ボーカルのシャウトいい、絶妙なんですよ。ただぶちかましまくってる感じではないんです。

ちょっともう難しいのでかなり感覚的な表現をしますとね、

「自分の潜在能力を全て勝手に引き出されていく感覚」

これですかね。俺だってやろうと思えば何だってできるんだ!!って思っちゃうんですよ!!いやあ凄いんです。会社でもCrossfaithをずっと流していて欲しいくらいですよ。

 そうだ!ご縁があってこの記事にたどり着いた方はぜひ「Crossfaith」を聴いてみてください。バンドに関する詳しい情報は検索でもして調べてみて下さい!👍

 海外でもかましまくってるバンドなんで日本人として誇らしくもなりますよ!ただ、歌詞が全て英語なんで何て言ってるか理解するのは簡単ではないです😅

 けどね!!そういうのじゃなくて、マジで感覚的にぶっ刺さること間違いなしです。


 ということで僕は今朝からCrossfaith様のおかげでぶち上がっていて、その勢いで初投稿記事をひたすら書き殴っちまったわけです!

 ・朝ジョギングでめちゃ痩せるって話。

 ・Crossfaithを聴いて朝から潜在能力引き出していこって話。

要はこの2点ですね。


せっかくなのでCrossfaith[Photosphere]のリンクを貼っておきますね

https://www.youtube.com/watch?v=f54y987Y9R0

 まじで音楽の力ってのは凄いね。

 てな感じで、これから色々と僕の好きなようにガンガン書きなぐっていこうかなと思います!!

改めまして宜しくお願い致します!では!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?