見出し画像

🇬🇧病んでる時の癒しYoutube(2022年9月編)

ワーホリで渡英してからはや10ヶ月ほどになりました。
慣れない仕事、増えない友達、全然予約が取れない病院(持病持ち)、彼氏ができない、歯が弱い、上司がやばい、会社の経営がやばい、てかワーホリ後のビザどうしよう、転職するか?、とかいろいろと考えることがあり、なかなか元気いっぱいになれない日々です。
「海外生活 闇」で検索してたら、海外生活、半年超えたあたりで孤独感が生まれるというブログ記事を見つけました。

よかった。半年後〜2年以内に落ち入る【孤独感】って、まさにこれやん。

そんな中で、私の癒しとなっている動画コンテンツをシェアしたいと思います。


【レベルMAX】まじで気力ゼロでなんにもしたくないとき

とにかく無心で見られる猫動画を見ます。
仕事終わり直後とかにご飯食べながら見るのが最高に癒される。
このチャンネルめちゃくちゃお気に入りで、新作動画が出てると仕事中も見たい衝動に駆られます。でも仕事終わりまで我慢・・・!!!


【レベル5】寝る前にぼんやり何かを見たいとき

宇宙果てしない系動画、めちゃくちゃ癒される。ゆっくり解説がお気に入りです。
こういう人工ボイスが落ち着くのって何なんだろう?
夜中とかにダラダラ見るのが大好きです。宇宙果てしねえ・・・ってか人の一生ってまじ何なん?てかそもそも私って存在してるの?未来にも過去にも実は行き来できるんじゃ?みたいな哲学的なこと を考え出します。


【レベル4】笑いたい、元気出したい(と思えるくらいの元気はある)とき

「笑いたいな」と思えるくらい元気がある時はゲーム実況動画を見ます。
まじでこの動画は何回見ても腹抱えて笑えます。
ハヤトの野望(ハヤヤボ)がお気に入りです。
私個人はまったくゲームプレイしないし、PS4とかゲームボーイとか、なんかそういうのものに全く触れずに過ごしてきた人生なのですが、こういうゲーム実況動画は好きでいくつかお気に入りのYoutuberがいます。ちなみに携帯端末でゲームもしません。まじでゲームから程遠い人生。


【レベル3】ちょっとだけ英語のこと考えても良いかな?くらいの元気はあるけどリスニングするほどの元気はないとき

KER(Kevin's English Room)の動画がお気に入りです。
Kevinがまじでおもしろい。
ワンオクのTAKAさんの英語の伸びを解説している動画があるのですが、これを見て、自分もこんな風に年単位でちょっとずつ英語が伸びているんじゃないかなってちょっと勇気づけられたりしています。


【レベル2】英語を聞く元気が多少はあるとき

超お気に入りのディズニーアニメ映画を見る。ドラマじゃなくて映画っていうのがポイントです。ドラマは長いから。そして新しいものではなくすでに何回も見ているものを見ます。
頭が疲れてるので、簡単なストーリーでフフッって笑えて癒されるのが好きです。
Monsters Universityが好きすぎてついにDisney+に加入してしまいました。短編映画もいっぱいあって、疲れた時に絶対おすすめです!!
私個人的には動いてる人間が出てくる映画よりアニメ映画の方が癒され度合いが高いです。何でだろう。
+αでもうちょっとだけ元気がある時は声優さんのインタビュー動画見たりします。レコーディング時はまだ映像がないので、監督から状況とかキャラクターの性格とかの指示を受けてそれだけで演技するらしいです。声優さんってすごい。

マイク・ワゾウスキの声優さん、ちょっと見た目もマイクに似てます。マイク大好き。この方も今まで演じたキャラクターの中でマイクが一番好きとおっしゃっていました。

【レベル1】割と元気で、ちゃんと新しい話の内容を理解して笑うくらいの脳みそが残っているとき

きんにくん等お笑い芸人の動画を見ます。
安定のきんにくん。私は全然身体を鍛えているわけではないのですが、大会前のハプニングを記録した動画や、美味しいものを食べながら大会を振り返っている動画なんかを見るのが好きです。

女芸人3人がやっているぽちゃHOMEというチャンネルも好きです。美味しくご飯食べてる映像まじ癒される。油そばおいしそうすぎる。日本に一時帰国したら絶対この店行くぞ。

Youtube大好きなのでめちゃくちゃ長くなってしまった。本当にYoutubeとかNetflixがある時代に生まれて良かったです。動画最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?