見出し画像

風の日には 飛ぼうとしてみる


夏に2歳になる息子が風邪引いた。

出かけてないのにどこでもらったんだ(´;ω;`)可哀想に。


そのせいか機嫌は悪いが、いつもより大人しい・・・気がする(*´꒳`*)



以前、「攻めの逃げ。」という記事で書きました通り、

彼の激しすぎるギャン泣き時には、率先して避難する私ですが、


すちゃっとノイキャンイヤホンを耳に装着し(一応片耳だけ)、

リビング奥にある脱衣所に駆け込むのですε=ε=(o゚ロ゚)o


そして、ギャン泣きに慣れているはずの耳でさえ

そこそこ驚くくらいの爆音で音楽をかける。



聞いてください。

ELLEGARDEN「風の日」


そうです伝説のエルレ(๑´ω`๑)♡キュン


いつだかサマソニでthe HIATUS見て

細美さんのカッコ良さと熱さで

私は夏の空に召されて星になった(๑°ㅁ°๑)



話は戻って、この曲の何がいいって、

メロディーもいいんだけど

歌詞もたまらないのだ(๑´ฅωฅ๑)♡


こんな顔を見せるのは
ほんとは好きじゃないけど
僕だっていつも ピエロみたいに
笑えるわけじゃないから


息子のギャン泣きに耐えられず脱衣所に逃げ込んだ私、

出だしから共感しかない。


そしてサビ

雨の日には濡れて 晴れた日には乾いて
寒い日には震えてるのは当たり前だろ
次の日には忘れて 風の日には飛ぼうとしてみる
そんなもんさ


そうだよね。

辛くて泣いてしまう日も 幸せで笑顔が溢れる日も

震えるくらい悲しい日もあるけど それでいいよね。

いつだって私を肯定してくれる細美さんが好き(๑´ฅωฅ๑)キュン♡


あと、途中で英語の歌詞が出てくるんだけど、

訳は、なんとなくですけど。すみません。


Go cry Go smile

(泣きたいなら)泣いたらいい。(笑いたければ)笑ったらいい。

It's something good to do to live as you want

あなたのやりたいことをして過ごすのは 素敵なことだよ。

I'm on your side

私は あなたの味方だから。

Your life is all yours

あなたの人生は あなたのもの。

So don't let other people force you to be good

だから、他人の都合の良いように あなたを抑え込まないで。

Be kind to yourself

自分に優しくしてあげて。



(๑ÖㅁÖ๑)キュ━━━━━ン♥ฺ

やばいよやばいよ。←w


メッセージ性高すぎない?

もう、ほんと、ありがとうございます。


なんか、ただの好きなもの語りになってしまった感。すみません。


というわけで、今日も自分に優しく過ごしましょ(♡ˊωˋ♡)ピャー ⁾⁾






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?