見出し画像

プログラミングはじめます

読書をきっかけにプログラミングをはじめることにしました~

正確には「再開」とか「再挑戦」という表現の方が近いかも?

買ったのは柴田敦(2016)『みんなのPython 第4版』です。

これを使ってちょこちょこPythonの勉強をやっていきます。

肝心な「何を作りたいか」の部分についてはまだ定まっていません。

ただ、セキュリティについて興味があるので、例えば攻撃プログラムとか作れたらおもしろそうだな~と。

この記事で公開されているコードの意味をしっかり理解できるようにすることと、それに類似した攻撃プログラムを自分で書くことをPythonを学習する目的に据えると、多分個人的にはモチベーションを保ちやすいかな、、?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?