フランス行くのに予約頑張った話


フランスにはJALの飛行機で行く予定で、予約を取ったのは11月初め頃。
オータムセールだったのかな、2月に行く予定でちょうど3ヶ月後のチケット。
もう今後2人では行けないかもしれないのと、行きの飛行機が戦争の関係で空路が迂回ルートしかないみたい(羽田からの直行便)で15時間位かかると言うのを見て、「よし!奮発してビジネスにしよう!」とほぼ思考停止状態で予約(笑)
ちなみに帰りはどうせ疲れて寝てるだろってことでプレミアムエコノミー✈️

これで燃油サーチャー代も入れて往復2人分で80万円行かない位でした。
安いのか高いのかよく分からなかったけどつい最近同じ日程で検索してみたら+20万くらいになってたので、運よくオータムセールの時に予約できてたみたいで良かったな〜✌︎('ω'✌︎ )

ホテルはトリバゴとかエクスペディアとか色々候補は出たんだけど、結構予約できてなかったとか、お金が支払われてなかったとか見たことがあってあんまり信用できそうなところないね〜てなってホテル自力で探して直接予約することに。

旦那がいくつか調べてくれてその中から、値段とか近さとかで良さそうなホテルに直接予約!
スマホだと見づらそうだったからパソコンでサイト開いて翻訳しながらプラン選んで無事に予約完了
5泊6日で2人で1,055ユーロだから今日のレート(169円)だと大体17万くらい


ここのホテルは事前にチェックイン入力してくれたら後が楽だよ〜てメールをくれたから、ちゃちゃっと事前情報入力して送信
引き落としは泊まってからかな?その時のレートがもう少し安くなってること願う、、、(T ^ T)

ちなみにGoogleMapの口コミも良くて、直前キャンセルもお金かからないプランにしました。ありがたや〜


向こうで行くところで1つだけ事前予約が必要な所があってそこの予約も取っておこ〜てなってぽちぽち
行きます、フォンダシオンルイヴィトン🥳
ここのサイトも英語に翻訳はしてくれたのでなんとか予約完了
土曜日朝イチで1人16ユーロ2500円くらいかな
安くもなく高くもなく(笑)
でも結構楽しいみたいだから期待は大です


て、わけでここまではとりあえず基本そこの公式サイトで全部予約できました!そして全部自分でやった風だけど、行かない旦那が一番調べてくれて予約も全部やってくれました。まじ神様。調べるの大好きな旦那まじ天才神様(語彙力

ちなみに予約は基本こっちでやって、現地での対応は旅慣れしてる友達に任せるってことになってるので役割分担完璧です。(日本で動けるけど現地で対応できる気がしません👼)

パリディズニーも予約したんだけど、これはもう色々ありすぎて大変だったので別記事に書こうと思います(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?