見出し画像

フランス到着後 1日目


無事にフランスのパリシャルル・ド・ゴールド空港に到着!

8:25 羽田発 →  14:55 CDG着
13時間半くらいかかったと思います

入国審査通る時、いろんな職員さんがフレンドリーに日本語で挨拶してくれたのはすごい嬉しかったな〜

友達は入国審査のところにいた人に「久しぶり!!」て声かけられてて、え?知り合い?すごいね!!て言ったら「知らない人」って言われてめっちゃ笑いました😂

無事に入国したのはいいけどビジネスクラスとはいえ2人とも足の浮腫と疲労がすごく、荷物受け取りのところにある椅子でしばらく休憩してました😂


そこからロワシーバスの乗り場に移動してチケット購入してバスの到着待ち🚌
までは、順調だったんですが、前に並んでたお姉さんたちと話してたら皆買ってる金額が違うことが判明、、、

4人でパニックでもう一回自販機に見に行ったり色々してわかったことは、お姉さんたちが買ってたのが合ってて、私たちが間違えて往復分の値段のを買っていました

鉄道のアプリでカード読み込んだら残数が2になっていて、お姉さんたちのは1だったので気付けました🙃

私たちは帰りはディズニーから鉄道で帰る予定だったので無駄になるねぇ、困ったってなって、お姉さんたちに譲ることにしました

少し安めで譲ったので感謝されましたが、こっちの方がめちゃくちゃ感謝してました🙂

ちなみにいろんなユーチューバーの人のを見ててここの自販機ではnavigoは買えないって情報だったんですが、普通にnavigoで出てきました


そんなこんなで無事にバスには乗車できまして、1時間くらいバスに揺られてオペラ座前に到着(私は酔いすぎて意識飛んでました笑

ホテルはオペラ座から5分くらいのところで予約していたので、雨の中濡れながらキャリー引いて吐きそうな私を友達が先導してくれました

泊まったのはCHESS(チェス)ホテル、近くにマック、バーガーキング、スタバがあるので分かりやすいです

ここのサイトで直接予約して行ったから不備がないか不安だったけど、無事に予約もできてて良かったです٩( 'ω' )و

受付の人が陽気な方で、キャプテン翼とかドラゴンボール好きだよ〜って教えてくれて場を和ませてくれました(私英語力皆無なので友達に全部対応してもらってたんだけどペラペラで感動)

部屋は、バルコニー付きの狭い部屋か、バルコニー無しの広い部屋か選択肢出してもらえたので、広い部屋の方にしてもらいました

ベッドの両端にスーツケースお互い広げても大丈夫なくらいの広さはありました
(ベッドのシーツがめくれてるのは、トコジラミ怖すぎて確認してました)

広すぎず狭すぎず、快適に過ごせました

そのあとは少し休憩して、夜ご飯調達に皆大好きモノプリへ🚶
オペラ座店まで歩いて15分かからないくらいで行ってご飯物色して即帰宅しました

オペラ座は工事中で終始この幕がかかってました残念

フランスは信号無視当たり前、歩きタバコ当たり前で日本じゃ見ない光景で最初は終始ビビってました(笑)

夜ご飯写真撮るの忘れちゃったけど、サーモンのサンドイッチ🥪とオレンジジュース、パン詰め合わせみたいなの食べました


そんな感じで21時には寝たけど、2時に目が覚めて寝られずずっと携帯いじってました(笑)
この時差ボケには最後まで苦しめられました( ;  ; )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?