見出し画像

【ぽやん舎初個展“らぶです”】

こんばんは
今週の土曜日、5/18(土)から6/14(金)まで約1か月間、いつもお世話になってます古本浪漫堂さんにて個展やらせていただきます。初でございます。
「あれ?ファーストぽやんは?」
いい質問ですが(なにさま?!)、ファーストぽやん時はぽやん舎2人体制だったので、2人展だったので、個展は初といううさんくさいカウントになります。
浪漫堂さんは平岸にあり、平岸はとてもいい町です。怪しいカレー屋さんがあり、かわゆすぎるアンティークショップがあり、でかいセカストがあり、うさんくさい(けど良い)リサイクルショップがあります。あ、あと、めっちゃおいしいケーキ屋さんがあります。チーズケーキとチョコケーキがそれぞれ7種類ぐらいずつあるケーキ屋さん、選べないって!!!笑
あと浪漫堂さんの隣はパン屋さんで、夫はかたいパン(酵母のやつ)が好きなのですが、私は菓子パンが好きなためいつも冷戦が起きます。私が勝ちます。
そんなすてきな町の一角にある古本浪漫堂がすてきじゃないはずないしょ(方言)。
浪漫堂さんは本のブラックホールのような古本屋さんです。パッと短時間ですませてはいけません。じっくり2時間くらい見たらいいの。掘り出し物が絶対にあります。
古本の一角をお借りして私のつたない絵を飾っていただきます。グッズもあるし、にがおえやさんもやると思います。zineもあるよ。
おしらせはいろいろしたいのですが、詳しくはツイッターをごらんいただけたら、これから毎日おしらせありますので…どうぞよろすく

↑こんな感じでおしらせしてきますので…気が向いても向かなくても気にしてください♥
さて、そんなこんなで準備終わっておりませぬ。たいへんだ。あと設営してくださる浪漫堂さんがたいへんだ!手伝いに行かないば…(方言)
というわけで、らぶです!来てくださったら見ていただけたらたいへん嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!

らぶです
2024/5/18(土)-6/14(金)
古本浪漫堂にて
12-19時頃(浪漫堂さんのツイッターにて開店・閉店宣言されております。ご確認ください!)
水曜定休
札幌市豊平区平岸3-7-2-3
札幌市営地下鉄南北線「平岸駅」から徒歩5分
駐車場なし(近隣コインパーキングあり)

今日のBGM「勝手にしやがれ」SHERBETS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?