見出し画像

0013 木造橋で全長日本一。神の木総ヒバのパワー「鶴の舞橋」(青森県)

鶴の舞橋のご利益

恋愛運、縁結び、開運・運気上昇、健康長寿、ストレス解消、癒し

鶴の舞橋について

全長300mの日本一長い木造の「三連太鼓橋」です。

青森県産1等材、しかも樹齢150年以上の「青森ヒバ」材のパワーと、岩木山(開運・心身清浄のご利益)を水源とした水のパワーをあわせ持つ、素晴らしいパワースポットです。

この橋に込められた力は「3」という数字に凝縮されています。

全長300m、幅3m、三連橋、橋脚の直径30cm、丸太3千本使用、板材3千枚使用、橋の完成は万治3年3月(西暦1660年)…

「3」は三位さんみ一体を表し、つまり「魂」「精神」「肉体」の3要素のことで、これは神様の3つの本質を表しているのです。

この橋は総ヒバづくりです。ヒバは凄いエネルギーを持っています。
有名な中尊寺金色堂や青森県の岩木山神社、青龍寺などがヒバを建物に使用しています。

ヒバの香りはリラクゼーション効果があり、ストレス解消と人を安心させる癒しの力があります。

カビや雑菌を寄せ付けない成分を持っているため、白アリ・ダニ・ゴキブリが寄ってこれない不思議な木です。
雑菌が繁殖できないため、「脱臭・消臭効果」を持っています。

厳しい寒さの青森の冬を幾度となく乗り越えたヒバは神の木。
その木でできた素晴らしい橋なのです。


アクセス(Googlemap)

公式サイト・参考サイトなど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?