見出し画像

皮膚科③

皮膚科①、②に続く、よもやよもやの第3弾です😞

しかも、②と同じ長男の話。

画像1


先日、勤務中に奥さんから電話があり、出てみると切迫した声で

「保育園から電話があって、〇〇(長男)が蕁麻疹が出てるって!」

登園前、僕が着替えさせた時には、急いでて気が付かなかった…

そんな後悔をしながら、皮膚科に連れて行ってくれた奥さんからの続報を待ちました😥


皮膚科受診の結果、前回と同様、枯れ葉が原因ですね、と。

厳密に言うと、枯れ葉そのものではなく、枯れ葉に付いてる微生物やカビが原因のようです。

この日の前日、公園に連れて行った奥さんかなり後悔してました😓

まぁ命に別状はないし、原因がわかって良かったとは思いますけどね😅

僕が夜に帰宅する頃には、すっかり治まってました😉

それよりも、この枯れ葉を踏んだりするとブツブツが出るのは何才までなんでしょうかね?😣

これから先は友達とも公園で遊ぶこともあるでしょうから、そのたびに手足にブツブツができて、痒くなるのが気の毒で…😰

そんな安堵と不安が入り混じった一日でした。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び