見出し画像

勝てば伝説、負ければドラマ〜大阪桐蔭高校〜

仕事が終わって、ネットのニュースを見てビックリしました😳

全国高校野球選手権大会

今日の第三試合

下関国際5ー4大阪桐蔭

今春のセンバツ大会での圧倒的な強さで優勝したのを見てから、「大阪桐蔭に勝てる高校ってあるの?」って思ってました🤣

でも、冷静に考えると、お互い高校生。

大舞台での一発勝負ですから、どちらが勝ってもおかしくないですよね🤔

9回に見事に逆転した下関国際が素晴らしかったということです😆

逆転負けを許した大阪桐蔭の前田投手は、試合後に泣き崩れていました。

2年生なので、3年生に申し訳ないという思いもあるのかもしれません。


思い出せば、2017年にも同じようなシーンがありました。

大阪桐蔭と仙台育英との対戦。

1ー0で大阪桐蔭がリードして迎えた9回ウラ。

ショートゴロで試合終了かと思いきや、送球を受けた一塁手の中川選手がベースを踏めず、セーフとなり…

直後にタイムリーヒットを打たれ、逆転サヨナラ負け。

一塁手の中川選手は2年生。

翌年、主将となり、見事に夏の甲子園で優勝。

試合後にスタンドに挨拶した直後に、泣き崩れたシーンは今でも覚えています。

ぜひ前田投手も、今日のくやしさをバネに、チームを春夏連覇に導くような投手になってもらいたいと思います👍

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


#高校野球を語ろう

この記事が参加している募集

高校野球を語ろう