見出し画像

入所者さんの思い②

「ちょっとお願いがあるんだけど」

と言われたのは、入所者のTさん(女性)。

70代前半と入所者さんの中では比較的お若い方です。

広島カープの選手の中では、大瀬良投手が大好き😍

職員との会話でも、

「私、『ハウンドドッグ』がデビューした頃から追っかけてたんだから」

「うわ〜、Tさん若い!」

こんな感じで盛り上がってます😆


さて、そんなTさんから僕へのお願いとは…

「私、小田和正のコンサート(8月末)に行ってもいいかしら?」

「えぇ〜、Tさん小田和正が好きだったんですか!?」

「そうなのよ。もう小田和正も74才だから、いいトシじゃない? もしかしたら最後のコンサートになるかもって思ったらどうしても行きたくて…」

(小田和正の74才をいいトシと言うなら、Tさんも良い勝負ですが…🤣)

「良いですよ。ただ、コンサートは夕方からですよね?」

「そう、夕方6時半からよ」

「終わるのは夜9時くらいですかね? 遅くなるし、会場内の移動(Tさんは車椅子で移動)が心配なので、必ずご主人と一緒にお願いしますね」

「え…? 主人も一緒じゃなきゃダメなの? 1人でタクシーに乗って行こうと思ってたのに…」

お元気な頃から、コンサートはほぼ1人で行っていたというTさん。

新型コロナの3回目のワクチン接種もしていますし、できる範囲内で楽しんでもらいたいと思います。

特養に入所したからと言って、すべて諦めることはないですから😉

あとは、ご主人との交渉はうまくいくかどうか…

連休中にはご主人が面会に来てくれるはずなので、結果が楽しみです😊



#私の仕事