見出し画像

【#朝パン会】商品No.2 ファミマ・ザ・クリームパン

『幻の朝パン会』の会員No.003 ふるやのもり、今日も朝パン会の活動報告をいたします!

今日、報告するのはファミリーマートの「ファミマ・ザ・クリームパン」です🖐️

まずは上の画像をご覧ください。

見た目は地味です。

パンの中にカスタードクリームが入っているだけの、いわゆるクリームパンです。

ホイップクリームもまじっていませんし、チョコのコーティングもありません。

「うまい〜!」と感動することはありませんでした。


けど…

なんとなく、懐かしいんです。

僕が小学生の頃のクリームパンって、こんな感じだったと思います。

少しへしゃげたパンに、クリームが入っているだけ。

コンビニがなかったので、パンを買うとしたら個人商店かスーパーでした。

当時を思い出すと、今のコンビニにたくさん並んでる甘くておいしそうなパンはなかったと思います。

甘いパンと言えば、クリームパンかあんぱんのほぼ2択。

この「ファミマ・ザ・クリームパン」を食べていると、小学生の頃に母親に買ってもらったクリームパンを思い出しました。

さらに、当時のいくつかの個人商店を思い出し…

レジは、どこもおばちゃんだったな〜とか。

ビックリマンチョコが大流行してて、箱に「ビックリマンチョコは1人3個まで!」とか書いてあったな〜とか。

いろんなことを思い出しました。


今度、ファミマにこの商品が並んでたら、奥さんや2人の子どもにも買って帰ろうと思います。

そして、僕のクリームパンの思い出や、コンビニがなかった頃の思い出話をしようと思います😉


商品の話から思い出話まで最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,901件