見出し画像

9:今更だけど、煉獄さんてカッコよかったよね。

仕事で忙殺されて、更新が1日遅れてしまいました。

先週は、部署配属後初めて1週間働きました。
ビックリするのが、1日8時間から12時間椅子に座ってるんですが、体重落ちるんですよね。
昼はたまにラーメンと炒飯とか食べても家帰って体重計乗ると朝よりも軽くなっているみたいな。
そしてジムもヨガも中途半端になってしまった。
ここで考えたのは、
・トレーニングのスケジュールを立てる。(ジムのクラスは来月いっぱいぐらいまで受講できないので)
・ヨガは週5で行く。(座りっぱなしでかなり体が硬くなるのを感じているため)
・仕事も1日目標(会社設定)の1.5倍を定時の1時間前に超えていたら、定時で上がる。
超えていない場合は1時間残業する。(これは臨機応変とする。残業の最大時間までは多くても週2までとする。)

仕事とかコントロールできるところは全部やる。
一心不乱にやる。
あとは睡眠時間確保しっかりする。
前週の反省終わり。


オレの人生の主人公はオレだ!!
前までは自分はサポート役の方が向いているとか考えていたけど、違う。
見方によっては、サポート役かもしれないけど、それをやるオレは、「オレにできることをやり切る。」
つまり、鬼滅の刃で言う煉獄さんの
「オレは、オレの責務を全うする。」
と言うものになる。
マインドが間違えてたんやなと。
誰かを活かすとかそう言うんじゃなくて、オレはみんなのブースター。
オレの勢いにみんなが押され、歩を進める。
だから誰よりも勢い、推進力がないと皆の勢いが落ちる。
そう、もう明確だ。

「オレは、オレの責務を全うする!!!」

この動画の1分15秒ぐらいかな。

ではまた会いましょう!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?