見出し画像

2024年秋のイベント



イベントに合わせて作品内容を変える。

そろそろ今年最後の連続出展イベントが始まります。
11月は関東方面の東京と横浜、12月は地元の名古屋のイベント参加が決定しています。
今年試したことの一つに「作品のテーマを変えてイベントに参加する」ことがあります。詳しく過去の記事(※「個展ツナガルモノガタリ」の3つのモチーフ)にも書いています。

理由は「観察対象の変化」

なぜ変わったのかと言えば、「観察対象の変化」だと思います。

3つのモチーフ

独身の時の、私はオリジナルキャラクターが動く世界を描いていました。
常に自分の内側(内面との対話)を観察していました。
私の原点でもあり、キャラクターは私の人生の分身でもあります。

結婚をして子を授かり、観察の対象が自分→子どもになりつつ、さらにその息子が「昆虫好き」なことがきっかけで、自然との距離が近くなり、小さい頃から雑草が好きだったことも加わって「身近な自然に自由に生きる、イキモノの生き様」を観察し、描くようになりました。

さらに娘が生まれ、性差の違いや、持って生まれた性格で、同じような環境で育てていても、子どもそれぞれの「感情」の表現の仕方や、伝え方に個性があり、それが面白くて、目には見えない「感情」を描くようになりました。

「キャラクター」「植物、昆虫の生き物」「人間の感情」とすべてPOWER SEEDパワーシードではあるけれど、少しずつ描くものが異なってます。

東京【デザインフェスタ】は「キャラクター」

デザインフェスタ60
ブースの場所

1度は出るのを「やめていた」デザインフェスタ。
もう一度参加することにしたのは、物販ではなく「ライブペイント」です。
大きな壁に2日絵を描いております。
少しだけではありますが、作品も持っていきます。(写真参照↓)
モチーフは「キャラクター」ものにしようと思います。

【デザインフェスタvol.60】
🎀11/16(土)-17(日) 10:00-18:00
東京ビッグサイト西館4F ライブペイントブース ブースNO:『P-19』

ミニミニ原画 1800円(税込)
ミニ原画 6600円(税込)
ミニトート 7700円(税込)

横浜【ミナトノアート】は「植物」

ミナトノアート

初参加の横浜のイベントです。こちらは植物をメインに参加しようと思います。植物画は少し大人っぽいイメージになりますが、自然の中にいると心安らぐのは、ありのまま飾らずに生きている世界だからなのかなとも思います。それを表現した作品を並べようと思います。

【ミナトノアート】
🎀11/23(土)-24(日) 11:00-17:00
横浜高速鉄道みなとみらい 線馬車道駅

手描きトート大 19800円(税込)
ミニトート 7700円(税込)
ぺったんこ植物図鑑 1100円(税込)

名古屋【クリエーターズマーケット】は「3つのモチーフ」

クリエーターズマーケット51

今年、2回目のクリマは「一般ブース」取れたよ!!
前回はミニブースでゆっくりと見てはもらえなかったので、再度チャレンジします!名古屋で「プチ個展」のようにしたいなと思っています。
(ただ壁面がないので、レイアウトがどうなるか、ドキドキ😅)

それと…名古屋の皆様には何年越しになるかはわかりませんが、
手描きショルダーが間に合えば持っていけるかもしれません✨

ショルダーを製作してくれる作家さんと打ち合わせは終わっています。が、とても多忙な方なので、ショルダーが出来上がれば、一つだけ絵を描いた見本を見せて、オーダーでお作りできると思います❣️
ショルダーの詳細は随時、わかり次第お伝えしていきますね。

【クリエーターズマーケットvol.51】
🎀12/7(土)-8(日) 11:00-18:00
ポートメッセなごや2.3号館
ブースNO:未定(わかり次第お伝えします)

ブランド力をアップするために

作品を分けてイベントに参加していくことで、作品がよりまとまって見えて、また自分自身もいろんな興味のあることを描くことで発見もあるのかなと思っています。

画家を続ければ続けるほど、「自分に足りないもの」がたくさん見えてきます。
それと同時に、増え過ぎたものもあったりと、日々、改善の毎日です。
あっという間に時間が過ぎ、焦る気持ちもあるけれど、自分の想いと作品作りを丁寧に表現できたらと思います。

そして、何より応援してくださる皆様がもっともっと楽しんでもらえるように、勉強も努力もこれからも続けていこうと思います!

いろんな場所でお会いできること、楽しみにしております!
ぜひ、遊びに来てくださいね!お待ちしております!!


皆様に笑顔と元気を届ける作品を描き続けます!全力を絵に注ぐためのサポートよろしくお願いします🎨