見出し画像

大阪個展5『今を生きる』



5回目は【今を生きる】です。

絵描きになり20年が過ぎています。絵に関係する事は、あまり後先考えずに飛び込むタイプです。

アートイベントに初出展した時も
テレビで取材され出演した時も
子どもたちと大きな会場でお絵かきした時も
大きな壁画を依頼された時も
百貨店でお店出した時も
ライブペイントで人前で絵を描いた時も
医学会や企業展に飛び込んだ時も

「生まれてはじめて」する事が、絵に関するものであれば、不安より「面白そう」がいつだって勝ちます!


私は引越して落ち着いたら「すぐに大阪で個展するぞ」 という目標を立てていました。横浜にいても年に一回は大阪でイベントしたら面白いなぁと。
しかし、コロナが蔓延してから、忘れていたというか言い訳する様になりました。

コロナ蔓延しているから
横浜にいるから
小さな子どもいるから

画像1

一度言い訳してしまうと、まるでそれが『正当なやれない理由』の様に自分を騙してグスグスと行動しなくなるんだなぁと夫の『言い訳ばっかりだな』という喝で気付かされました。

まだまだコロナも油断ならない上に、突然の戦争…。あらためて思うことは、「やりたい事は、後回しにせずやれる内にやる、今すぐやる」やれない理由を並べるより、やれる方法を探す事だと。

画像2

ありがたい事に夫をはじめ、家族は『絵描き活動』に協力的です。3歳になった娘もわからないながら応援してくれています。


なので、私は「まいにちわらう」展に全日在廊しています。
是非、お越しください。ソーシャルディスタンス守りながら、ゆっくりお話できたら嬉しいです!お待ちしております。

画像3

#パワーシード #北澤里奈 #画家 #POWERSEED  #パワーシード #北澤里奈 #アクリル画 #POWERSEEDの制作過程  #制作過程 #絵を描く暮らし

——————————————————————-

🎨北澤 里奈 個展「まいにち わらう」

🎨2022.4.25(月)〜2022.4.30(土)

11:00-19:00(最終日は17:00まで)

🎨場所:大阪 現代画廊

〒530-0047 大阪市北区西天満4-6-24

tel (06)6361-6088

#現代画廊 #大阪個展 #大阪 #個展 #まいにちわらう

皆様に笑顔と元気を届ける作品を描き続けます!全力を絵に注ぐためのサポートよろしくお願いします🎨