見出し画像

わたくしのURLたち大紹介!?

いつ以来のnote更新でしょうか。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
「やみぃーノけんChan」「ken.a.k.a.yammy」という名前で展開しております。
 
先ほど、Twitter(現Ⅹ)にも書きましたが、
昔に描いていたスタンス・スタイルは変わってないはずで、諦めてるわけではないのだけれど、
時代・社会の移り変わりが凄くはやいというのもあって、自分がどこをどう目指してるのか分からなくなってる気がしてます。

多くのこと・ものの仕組みが一気に変わったり、新しいプラットホームが数多く生まれてきたり、そしてこの異常気象だったりと、てんやわんやです。
 
実地とWEBとで分けて考えたい。将来的な展望として、
 
実施では、名称は定まってはいないものの、英語愛好会とか書道愛好会とかの場をもって、屋号をもってやってみたいのです。
英語は試験英語に拘らず、楽しく面白く学べて身につけられるような場を、書道は老若男女問わず、字、書に向き合う機会をもって精進したい人に向けた場を、そしてそこで自分のつくった曲をBGMで流してみたい なんて考えているんです。
実地において核となるのは、人(にん)はもちろんのこと、英語、書道、(音楽)、PC作業、言葉遣い、姿勢、場をもってやっていくための知識 等々、多々あります。
 
WEBでは、書道のほかに、少しかじったチョークアートと音楽を活かしながら、商品販売を試みたり、英語を用いてブログを書いて世界に発信したりしたいとの気持ちがあるのです。
実はより興味が深いのはラジオで、様々なプラットフォームで音声配信ができたらとか、今後ますます流行するであろう仮想通貨にも取り組んでいけたらとか、積立NISAをちゃんとやりたいとか考えています。
 
では、なぜできないのか。
一概には言えませんが、まず一つに、今の生活で事足りるは事足りる状態になっていることが挙げられるかもしれません。
上記の願望を実現するのは大変で面倒です。それが故に面倒くさがっている部分もあるでしょう。日中仕事して家のこともこなして、もう若くない自分の体力的にも負荷があるのでしょう。
しかしながら、このままでいいだろうか。危機感を持たないといけないんです。
 
長々と思うがままに文字にしていきましたが、ここから本題に入ります。
わたくしのURLたちの紹介です。
木がしっかりしていないのに枝が一杯生えてます。土地がしっかりしていないのに畑だけもってます。 といった状態です。

Instagram / SUZURI / Weblog / Audius

YouTube Channel / Spotify for Podcasters

Stand FM / エブリスタ


8点ほど挙げてみました。
SpoonやZazzle、Openseaといったサイトなど、他にもあるにはあるのですが、もういいでしょう。

Instagram

https://www.instagram.com/ken.aka.yammy/

言わずと知れたインスタグラムです。
今現在、もっとも更新頻度の大きいページとなております。
書道だったり、絵だったり、読了した本もアップできたらとは思っております。
文字数制限がない分、文章も多めに書いております。ご覧いただけますと幸いです。

SUZURI

ken_a-k-a_yammyのオリジナルグッズ・アイテム ∞ SUZURI

今この記事を書いている今日にマイページをつくりました。そして、今日出品しました。
PixivFactoryにするかBaseにするか凄く悩みました。そっちの方がいいでしょって声が挙がるかもしれませんが、特定商取引法に基づく表記不要なSUZURIでまずは…
将来的にはPixivFactory、Base、Boothへステップを踏めたらと思います。どうなるかわからないとはいえ、本当に少しずつではありながらも商品を増やして展開できたらと考えています。

Weblog

https://power-of-passion.net/

Let's state in English and Japanese. 日本文化をWEBで述べる と題してはいるものの、更新できておらず。
ここは本当に勿体ないところ。Writingは好きな方なのですが…記事の構成とかアイキャッチとか…
まずは、WordPress、及びブログの勉強が必要。そのためには時間が必要…。

Audius

https://audius.co/koshidean

調べた際に比較的クリエイターにやさしいとの印象だったので、こちらのページを作成しました。
AUDIOという仮想通貨が関連してくるサイトなんですけど、こちらについても勉強が必要かな。
自分がつくったオリジナルソング(音楽)を掲載しております。音楽ができるほどの技量はありませんし、特に進展はありませんが、これからまたできる時に掲載していこうと思います。

Youtube Channel

https://www.youtube.com/@ken-aka-yammy

映像ではなく、作業BGMとして使っていただく音声の配信を目指しているチャンネルです。
こちらも勿体なくて、やってみたい取り組み、話したいテーマはあるけれど、録音と編集には時間を要します。
経験したことがある方はわかると思いますが、編集は時間がかかります。音声だけでも大変なので、映像を編集している方は相当凄いと痛感します。

Spotify for Podcasters

Ken-a.k.a.-Yammy's Booth • Spotify for Podcastersのポッドキャスト

元々はAnchorだったのですが、AnchorはSpotify for Podcastersに統合されました。
Youtube Channelにアップしたものを載せています。幅を広げること、収益化(Anchor時代)が望めるかもしれないと思ったことがきっかけ。
実は一時期は続けられていたのですが、リスタートしたくて一旦音声を削除しました。まず題材をアップしないと意味がない…。

Stand FM

Ken-a.k.a-Yammy | stand.fm

こちらもYoutube Channelにアップしたものを載せております。
ガラケーからスマートフォンに変えたのが約1年前で、使っていたタブレット端末ではアプリ非対応だったので、使えると思い、登録しました。
今はPCからもアップできるようになっているから、有り難いには有り難い

エブリスタ

ショートコントもどきをショートショートもどきで - 小説投稿エブリスタ (estar.jp)

ついにカタカナ表記のものが出てきました。日本の小説投稿サイトです。
台本にして少し笑えるようなショートコントもどきをショートショットのような形で載せてます。
月に1回ペースでアップ予定です。こちらも再スタートだったんですが、ちょっとうまくいかず。
ほんの少しの寄り道に感謝でございます!
 

おわりに…

色々と長々と書いてまいりました。
どのページにおきましても、ほんの少しの寄り道に感謝です。フォローしていただいたり、商品を買っていただいたりしたら、有り難いですし、本当に嬉しいです。
[SUZURI]は基本的に日本語なので、海外言語、海外発送にも対応している[Zazzle]でも同様にマイページをつくったものの、使いこなせておりません…
cf. Ken_a-k-a_ Yammy: Zazzle(現在ストアは非公開)

相互に応援する・される関係が自然に築ければ、充実したものが相互に得られるのではないかと思います。この御時世を乗り越えて。
最後までお読みいただきまして有り難うございました。ご縁がありましたら、応援する・される関係になれたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?