見出し画像

Power House Club メンバー紹介

皆様こんにちは!
神奈川拠点のMTGコミュニティ、Power House Clubです。
当コミュニティは2021年に発足し、以降徐々にメンバーを拡充してまいりました。
周囲の皆様の支えもあり、2022年はチャンピオンズカップファイナルに10名の参加、パイオニア神決定戦での複数名入賞など大きな発展の年になりました。2023年もどうぞよろしくお願いいたします。
本記事では、改めて所属しているメンバーを紹介します!
記事は自己紹介と、メンバー間の紹介(他己紹介)の2部に分けてお送りいたします。

自己紹介

8888888



【一言で自己紹介】
団長。ひげ、ハゲ、帽子。 

【性別、年齢、出身地等】
男性、38歳、兵庫生まれ、神奈川在住 

【マジックを始めた/復帰した時のセット】
始:ネメシス 帰:イニストラード《真紅の契り》

【主な活動場所】
晴れる屋横浜 

【お気に入りのデッキ、愛用カード】
【イゼットフェニックス】 《崇高な工匠、サヒーリ》、《厚かましい借り手》 

【2022年の振り返り】
仲間がめちゃくちゃ増えた。 

【2023年の抱負】
楽しみながら強くなる。 

【主な実績 】
PHCの立ち上げ

【好きな色】
赤 

【自身をマジックのキャラクターに例えると?】
《山賊の頭、伍堂》(byいわもと)

【推しのエンタメ 】
【乃木坂工事中】、オールナイトニッポン 

【好きな食べ物/推しの飲食店 】
横浜:はやし田(ラーメン) 川崎:四文屋 バーガーキングとFRIDAY'S 

【その他の趣味】
ライブ鑑賞、プロレス、漫画 

【各アカウント(Twitter、note、MO、アリーナ等)】
Twitter:@88mph2984

kytk321


【一言で自己紹介】
最近は競技を中心に。とはいえ馬鹿みたいなカジュアルコンボデッキみたいなのも大好きです。

【性別、年齢、出身地等】
男性/33歳/埼玉

【マジックを始めた/復帰した時のセット】
アポカリプス~ミラディン/初代テーロス~タルキール龍紀伝/ドミナリアくらい~(MO)エルドレインの王権~(紙)

【主な活動場所】
Magic Online/晴れる屋横浜/晴れる屋TC

【お気に入りのデッキ、愛用カード】
ロータスコンボ(Pi)/タメシブルーム(Mo)/ANT(Le)
⦅出現の根本原理⦆

【2022年の振り返り】
日本選手権2021FINALへの参加・パイオニア提督就任・チャンピオンズカップ予選行脚の日々と濃い一年でした

【2023年の抱負】
マッチングアプリ再開して彼女作ります

【主な実績】
・日本選手権2021 Season1 TOP8
・晴れる屋横浜店 第6期パイオニア提督

【好きな色】
青黒茶

【自身をマジックのキャラクターに例えると?】
ストーリー詳しくないのでわかりません

【推しのエンタメ】
映画:セッション/はじまりのうた
今年BiSHにハマりました 最高

【好きな食べ物/推しの飲食店】
肉料理系

横浜市天王町の「焼肉 大石」
渋谷の「RODEO」
コスパ重視なら新宿の馬焼肉「馬太郎」

【その他の趣味】
飲酒/音楽/登山/YouTube/麻雀

【各アカウント(Twitter、note、MO、アリーナ等)】
https://twitter.com/kytk321 (Twitter)
kytk321 (MO)
kytk321#56997 (MTG Arena)


黒音古アオ


【一言で自己紹介】
黒猫Vtuberの黒音古アオです!

【性別、年齢、出身地等】
男性、25才、神奈川県出身

【マジックを始めた/復帰した時のセット】
イコリア巨獣の住処

【主な活動場所】
晴れる屋横浜、川崎、TC東京

【お気に入りのデッキ、愛用カード】
5C二ヴ、トライバルZOO

【2022年の振り返り】
MTGの面白さをより感じた1年

【2023年の抱負】
MTGや配信含めもっと精力的な活動を目指す

【主な実績】
まじすときゅうかいめ準優勝

【好きな色】
5色全部!

【自身をマジックのキャラクターに例えると?】
猫ってことでウィンドグレイス卿?

【推しのエンタメ】
天開司
一押しVtuber、配信をしようと思ったきっかけの人

【好きな食べ物/推しの飲食店】
ラーメン/一押しのラーメン店:秀鳳、八堂八、麺屋GOODLE

【その他の趣味】
FPS、配信活動(全然やってないよ!反省!)

【各アカウント】
Twitter: 黒音古アオのTwitter
Youtube: 黒音古アオ_Vtuber
Arena: 黒猫Vtuber#01932


スーパーガンモ

【一言で自己紹介】
岩本です。エンジョイと競技の真ん中くらいでゆるりと楽しんでます。
アーティストプルーフ、FOIL収集なんかもやってますが今はお休み中。

【性別、年齢、出身地等】
男 32 静岡

【マジックを始めた/復帰した時のセット】
エクソダス/灯争大戦

【主な活動場所】
TC 横ハレ ババロコ

【お気に入りのデッキ、愛用カード】
ラクドスミッドレンジ ともにゃんサイン付きキキジキトークン

【2022年の振り返り】
競技的な大会に出始めた最初の一年
PHCに入った事で競技マジックの楽しさに気づき提督、神決ベスト8と望外の結果を残すことができた
とはいえフライデーでエンジョイの気持ちが1番、楽しい一年でした

【2023年の抱負】
タイトル取得(神、提督、ファイナルetc)
自分が発掘したカードを世に広める

【主な実績】
第5期横浜提督
第8回神決ベスト8

【好きな色】
赤黒
【自身をマジックのキャラクターに例えると?】
さまよう者

【推しのエンタメ】
リアル脱出ゲーム 月1以上+家で謎解きしてます。

【好きな食べ物/推しの飲食店】
寿司/秀徳2号店 築地にあるお寿司屋さん、リーズナブルな価格でとても美味しいコースが食べられます。

【その他の趣味】
卓球 中学卓球部でした。運動不足解消のために週1くらいでやってます
テニス 高校テニス部でした。最近やれてません
ダンレボ 運動不足解消のために始めました、レベル17ギリクリアできるくらいです。

【各アカウント】
Twitter: SuperGanmo0208

袁術陛下

【一言で自己紹介】
耳が聞こえません。この世の全てを感謝しています。

【性別、年齢、出身地等】
男/29/山形県

【マジックを始めた/復帰した時のセット】
ラヴニカの献身

【主な活動場所】
晴れる屋横浜店

【お気に入りのデッキ、愛用カード】
▼お気に入りのデッキ
スタン:オルゾフミッドレンジ(ゼンディカーの夜明け~イニストラード:真紅の契り)
パイオニア:青白コントロール
▼愛用カード
《放浪皇/The Wandering Emperor》
スタンやパイオニアでもこのカードをずっと使い続けている。これからもお世話になります。

【2022年の振り返り】
紙構築に復帰してから様々な方と知り合えた。PHCに入ったのも大きな分岐点の一つ。

【2023年の抱負】
MTGを楽しむ!

【主な実績】
店舗大会優勝

【好きな色】
青白

【自身をマジックのキャラクターに例えると?】

【推しのエンタメ】
Steins;Gate
神ゲーです。アニメの方もよろしくお願いします。

【好きな食べ物/推しの飲食店】
麻婆豆腐。中華料理店に行くたびに必ず麻婆豆腐を頼むぐらいには好き。
みなとみらいのランドマークタワー1階にある「陳健一 麻婆豆腐店」の麻婆豆腐はダントツでうまい。おすすめです。

【その他の趣味】
昔はLeague of LegendsをSeason1からやってた老害プレイヤーでした。Victorious Jarvan IVスキンを持ってます。

【各アカウント】
Twitter:へいか@(enzyutuheika)さん / Twitter
note:袁術陛下|note

ごらく

【一言で自己紹介】
遊ぶこと全般が大好きなゲームクリエイター

【性別、年齢、出身地等】
♂、35歳、横浜

【マジックを始めた/復帰した時のセット】
ポータルセカンドエイジ/M11

【主な活動場所】
晴れる屋横浜店

【お気に入りのデッキ、愛用カード】
クロックパーミッションや、シナジー重視のデッキ全般
細いカードやよく分からんカードで勝つのが好きです

【2022年の振り返り】
PHC加入、晴れる屋デッキ登録100件突破、ニッセン出場、チャンピオンズカップファイナル出場

【2023年の抱負】
大きめのイベントでTOP8に入り、プロフィール欄にPHCの名を刻む

【好きな色】
何でも好き。強いて言えば白(天使コレクターなので)

【推しのエンタメ】
お勧めのゲームが知りたかったら言ってください。

【好きな食べ物/推しの飲食店】
練馬区の江古田にある「暁」という飲み屋。ライフタイムベスト。

【その他の趣味】
ゲーム全般。ボドゲもやるよ!

【各アカウント】
Twitter :GORAKU_TW
note :https://note.com/goraku
MO :GORAKU
MTGArena:GORAKU#14675

アス波

【一言で自己紹介】
歳は26、彼女居ます。猫も居ます。
moやってません。

【マジックを始めた/復帰した時のセット】
はじめた
戦乱のゼンディカー〜異界月
別ゲーから友人の誘いで
(4cメンター、バント人間中隊など)
復帰した
ラヴニカ のギルド〜灯争大戦
ラヴニカへの憧れから
(自作のグリクシスコントロール)
復帰した2
イニストラード真夜中の狩り〜現在
パイオニアのカードが安かった為なんとなく
(バントスピリット他)

【主な活動場所】
晴れる屋横浜、さかなとにくの会、つくげーむす。

【お気に入りのデッキ、愛用カード】
バントスピリット
呪文捕らえ

【2022年の振り返り】
兄貴たちと沢山出逢えた。
叔父になった。

【2023年の抱負】
家内安全。
PHCの成長と発展。

【主な実績】
とくになし
まぁペンギンパーティはあんま負けないね。

【好きな色】
マジックの5色からなら青・赤・黒
どの組み合わせでも好き。テンポが板。
服とかになるとグレーとか

【推しのエンタメ】
YouTube(V、音楽、ゲーム、ASMRなど)

【好きな食べ物/推しの飲食店】
魚と肉。
常時コスプレギャルが接客してくれてお話もしてくれる定食屋があるらしい。
ほんとか?限界独身男性の皆んなは行こうね

【その他の趣味】
猫、アニメ、カラオケ、ボドゲ。他にも色々

【各アカウント】
Twitter@uma15asunami(アス波)

マチカネゴブサンビ/minigobu

【一言で自己紹介】
サプライにこだわる、人の姿をしたゴブリン

【性別、年齢、出身地等】
オス 1986年生まれ36歳 山形県

【マジックを始めた/復帰した時のセット】
始めた時  ジャッジメント〜ローウィン
復帰した時 イクサラン〜現在まで

【主な活動場所】
晴れる屋横浜、川崎、高田馬場

【お気に入りのデッキ、愛用カード】
ゴブリンビッディング
こだわりのトークンカード

【2022年の振り返り】
PHCに入り調整した結果
サイクル1チャンピオンズカップファイナルまで駒を進められました(4勝3敗71位)
メンバーには感謝しております

【2023年の抱負】
サイクル2、3もファイナル参加まで行きたいですね
まず楽しむ事と、他人に迷惑をかけない事が前提です

【主な実績】
晴れる屋横浜スタンダード提督

【好きな色】
ゴブリンの第一色の赤ですが、苦手な戦略がないように6色満遍なく使います

【自身をマジックのキャラクターに例えると?】
ゴブリンの群衆追い / Gpblin Piledriver

揉め事には、ゴブリンを必要なだけ放り込めばなんとかなる。最悪でも、ゴブリンがちょっと残るだけさ。

【推しのエンタメ】
○vtuber様
曳山まつりか ♯hikiyamajasmine
蒼紅ちか ♯aobeni_chika
○絵師様
Project.C.K ♯pck_ken_zaki
こざと ♯yu_kozato

【好きな食べ物/推しの飲食店】
ラーメン、焼肉、寿司、日本酒
山形県酒田のラーメン屋 満月

【その他の趣味】
ウマ娘、NIKKE、ボードゲーム
コミックマーケット、アートデザインフェスタ、ゲームマーケット、東方例大祭
シスタープリンセス、ひぐらしの鳴く頃に、Slay the Spire
よつばと、少女終末旅行、日常

各アカウント(Twitter、note、MO、アリーナ等)
Twitter マチカネゴブサンビ@manmenmi4283
アリーナ minigobu#46320

isu05


【一言で自己紹介】
いすと呼んでもらえれば大丈夫です!
リミテおじさん

【性別、年齢、出身地等】
男性、32
神奈川(西湘地区)

【マジックを始めた/復帰した時のセット】
ラヴニカへの回帰

【主な活動場所】
横浜、川崎

【お気に入りのデッキ、愛用カード】
デッキ  :タイタンヴァラクート
愛用カード:カマキリの乗り手(KTK期スタンで擦ってたため)

【2022年の振り返り】
MTGとそれに関する交流に恵まれた一年でした
アリーナオープンで10万逃がしたりもしましたが…

【2023年の抱負】
紙、デジタル問わず実績を増やしたいところ
アリーナオープンでマネー取りたいですね!

【主な実績】
チャンピオンズカップ(サイクル1)ファイナル出場 ※なお2-5
神河MCQW初日突破 二日目4-3

【好きな色】
強いて言えば青と赤ですが、どの色も好きです

【自身をマジックのキャラクターに例えると?】
無私の救助犬

【推しのエンタメ】
音ゲーはいいぞ
漫画だとSAKAMOTO DAYSやあかね噺といった
ここ数年で始まったジャンプ漫画推し。
他だとヴィンランドサガは全人類読んで~と思ってます

【好きな食べ物】
魚介系の料理や中華が好き
嫌いなものは特になし

【その他の趣味】
映画
漫画 紙と電子両方。
音楽ゲーム(ボルテ、アーケア)
たまに旅行

【各アカウント】
Twitter:@isu_daruma
MTGA/MO:isu05

さらみ

【一言で自己紹介】
今年から一児のパパ。PHCの皆様出産祝い本当にありがとうございました。しばらくは見に回っていく予定。近年はランプ好き。

【性別、年齢、出身地等】
男性/29才/横浜

【マジックを始めた/復帰した時のセット】
ラヴニカの献身

【主な活動場所】
晴れる屋横浜/MO

【お気に入りのデッキ、愛用カード】
緑単信心/緑トロン

【2022年の振り返り】
結婚して家を買いコロナにかかり免許を取って車を買って子どもが生まれて転職しました。全てを得た激動の一年。貯金は底をついた。

【2023年の抱負】
育児ときどき大会参加、CCFサイクル2エリア予選突破。

【主な実績】
3代目スタンダード提督/5代目モダン提督
ラストサン2021入賞

【好きな色】


【自身をマジックのキャラクターに例えると】
ニッサ…?基本穏やか(自称)ですが勢いよくキレる時もある

【推しのエンタメ】
鎌倉殿の13人
今ならまだ間に合う!早く見るんだ!!
大河ドラマ館は1月9日まで!!!

【好きな食べ物/推しの飲食店】
六角家
https://g.co/kgs/kb3Bgx

【その他の趣味】
釣り、キャンプ、自転車ツーリング

【各アカウント】
MO:sarami5016
ARENA:SARAMI#11676


ネグセん

【一言で自己紹介】
よくMTG初めてよく引退します。

【性別、年齢、出身地等】
男/27歳/神奈川

【マジックを始めた/復帰した時のセット】
タルキール覇王譚

【主な活動場所】
権利戦

【お気に入りのデッキ、愛用カード】
結果はランダムだけど大体強いカード(集合した中隊等)

【2022年の振り返り】
遊んだ

【2023年の抱負】
遊ぶ

【主な実績】
TLS2019Top8、モダチャレ優勝、チャンピオンズカップサイクル1ファイナル二日目、ヴィンテ神3没

【好きな色】
BUG

【自身をマジックのキャラクターに例えると?】
ガラク

【推しのエンタメ】
晴れる屋デッキ検索→一日中見てられる
ニコニコ動画MTGタグ
後はVTuberを少々

【好きな食べ物/推しの飲食店】
エビフライ
辛麺真空

【その他の趣味】
あんまりない

【各アカウント(Twitter、note、MO、アリーナ等)】
twitter:@neguzom
MO:negusen

みやむー

【一言で自己紹介】
青黒好きの飲んだくれ。肝臓と手札は破壊するもの

【性別、年齢、出身地等】
男性
笑顔が取り柄の53歳です28歳
横浜

【マジックを始めた/復帰した時のセット】
エルドレインの王権

【主な活動場所】
晴れる屋横浜

【お気に入りのデッキ、愛用カード】
青黒ミッドレンジ~コントロール。なんでも青黒
神秘を操る者、ジェイス、悪夢の詩神、アショク、スカラベの神、奔流の機械巨人、復活したアーテイ

【2022年の振り返り】
PHCに入ってそれまで見られなかった競技TCGの世界や調整、大会後の飲み等、色々と楽しい経験ができて充実した一年でした。リアルでも色々あった一年でした。

【2023年の抱負】
ブログをやりつつカードゲームを続けていく
ギリギリゴールデンタイムに放送できそうな笑いを追求する

【主な実績】
2022年度プロツアー店舗予選敗退
第7回パイオニア提督決定戦ベスト8

【好きな色】
青黒

【自身をマジックのキャラクターに例えると?】
精神を飲む者、ミルコ・ヴォスク

似てるところは多分マナコストの割にパワーとタフネスが低いところと、王道な動きから外れた変な動きをするところです。

【推しのエンタメ】
いきものがかり、あいみょん、コレサワとかのJPOP

【好きな食べ物/推しの飲食店】
パスタと家系ラーメン、マイアミガーデンと武蔵家

【その他の趣味】
JPOP、人狼、ボードゲーム、クイズ、カラオケ

【各アカウント】
Twitter:@barrardgame
MTGA:Barracuda#94110
ブログ:おみやぞうし(https://barrardgame.fc2.net/)

Olbeda(オルベ)

【一言で自己紹介】
基本白好きのマルドゥ系統を使います

【性別、年齢、出身地等】
男、29、神奈川

【マジックを始めた/復帰した時のセット】
ラヴニカのギルド

【主な活動場所】
晴れる屋横浜、川崎

【お気に入りのデッキ、愛用カード】
ボロスフェザー、スレイベンの守護者、サリア

【2022年の振り返り】
エリア予選の敗北、PWCSの走り込み

【2023年の抱負】
サイクル2、サイクル3のエリア予選突破

【主な実績】
スタチャレ2位、パイチャレ5位、MOプレミアム予選10位

【好きな色】
白>黒>>赤>>緑>>>>>>>青

【自身をマジックのキャラクターに例えると?】
なんだろ・・・ヴェンセールとか?

【推しのエンタメ】
銀河英雄伝説、攻殻機動隊

【好きな食べ物/推しの飲食店】
ピザ、たらこパスタ

【その他の趣味】
PCゲーム、PC(ハード)

各アカウント(Twitter、note、MO、アリーナ等)
TwitterID:@exe_trans2
MO:Olbeda

やまむ

【一言で自己紹介】
パイオニア、モダンを中心にだいたいTiarの高いミッドレンジデッキで遊んでます!

【性別、年齢、出身地等】
男性/27才/新潟県

【マジックを始めた/復帰した時のセット】
第9版、ラヴニカ:ギルドの都

【主な活動場所】
晴れる屋横浜店

【お気に入りのデッキ、愛用カード】
ラクドスミッドレンジ(パイオニア)、URマークタイド(モダン)

【2022年の振り返り】
分不相応の結果が出せたり、新しいMTG仲間がたくさん増えたりと、とにかくありがたかった年。

【2023年の抱負】
デッキ選択、プレイの幅を広げる。

【主な実績】
晴れる屋横浜店第7期パイオニア提督

【好きな色】

【自身をマジックのキャラクターに例えると?】
二の足踏みのノリン

【推しのエンタメ】
ホロライブ
ぼっち・ざ・ろっく!

【好きな食べ物/推しの飲食店】
らぁ麺 ふじ松(戸塚駅)

【その他の趣味】
配信を見る(MTGを含む)、4~5人の女の子が主人公のアニメを見る

【各アカウント】
twitter:@craw_wurm
ARENA:Yamamuw#57433


ちゃんもも

【一言で自己紹介】
性別:男、年齢:26、出身地等:鎌倉

【マジックを始めた/復帰した時のセット】
真紅の契り発売の翌週くらいに始めました

【主な活動場所】
横浜が主ですが、パイオニアの大会求めて都内までは行きます。あと、群馬は第2の故郷

【お気に入りのデッキ、愛用カード】
禁止まではウィノータでしたが、それ以降は人間デッキを主に使っています愛用カードはアブザンの鷹匠

【2022年の振り返り】
マジックを始めて1年、昨年11月にマジックを始め、PHCの皆さんにマジックの基礎を教わり、少しづつ勝てるようになってきた1年であり、始めてデッキが無くなる経験をした年でもありました。
そんな1年でしたが、マジックを始めてたくさんの知り合いができ、充実した1年でした。

【2023年の抱負】
とりあえず晴れる屋のリスト掲載40個目標!(今年30個なため)
あとは大きい大会でSEに残ること!

【主な実績】
チャンピオンズカップ2022のサイクル1でファイナル出場
神決ベスト16を2回

【好きな色】

【自身をマジックのキャラクターに例えると?】
ウィノータ(人間をいっぱい出すため)

【推しのエンタメ】
漫画!
最近はブルーロックにハマり中

【好きな食べ物/推しの飲食店】
好きな食べ物:アップルパイ
推しの飲食店:ダンダダン、沙羅善、みよし

【その他の趣味】
YouTube

【各アカウント】
Twitter:@chanmomo0209

・名前

(Doubling)season

【一言で自己紹介】
主に青単スピリットを使っています。

【性別、年齢、出身地等】
男、28、岩手

【マジックを始めた/復帰した時のセット】
始めたのは灯争対戦、ちゃんと始めたのは最初のパイオニアチャレンジャー
デッキ

【主な活動場所】
バトロコ高田馬場、MO

【お気に入りのデッキ、愛用カード】
青単スピリット。執着的探訪が好きです。

【2022年の振り返り】
初めて競技MtGに踏み出した年でした。まあまあ結果出せて嬉しいです。

【2023年の抱負】
今年の自分を超えたいです。あと、いろんなデッキを使える人になりたいです。

【主な実績】
神決TOP4、チャンピオンズカップサイクル1ファイナル進出
第一回PowerHouseCup優勝

【好きな色】
青以外だと黒のつもりだったんですが、持ってるデッキを見ると白が多いです。

【自身をマジックのキャラクターに例えると?】
良く物を壊すのでウークタビー・オランウータン。
あとニッサを見てると同族嫌悪でイライラします。

【推しのエンタメ】
千原ジュニアの座王…?

【好きな食べ物/推しの飲食店】
「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか」好きです。西荻窪の「戎」も好きです。

【その他の趣味】
音楽とお笑いが好きです。

【各アカウント】
Twitter: @D_SEASON_MTG

もりしょー

【一言で自己紹介】
マジックは基本的にはオンラインより紙のが好きなオタおじですが、遊び全般色々と好きです。

【性別、年齢、出身地等】
男性、38歳、茨城県

【マジックを始めた/復帰した時のセット】
第5版/ウルザズサーガ期(オンスロート期の約1年だけ休止)

【主な活動場所】
晴れる屋横浜店とか

【お気に入りのデッキ、愛用カード】
パイオニアは緑単、好きなカードは茨の騎兵

【2022年の振り返り】
ここ数年でも大会結果のアベレージが高く、最高の締め括りができた1年でした!

【2023年の抱負】
2023年はPTに出たい!

【主な実績】
GP神戸2008Top4、LMCC優勝、PWCCTop4、CCF Cycle1出場、the Last Sun2022優勝

【好きな色】
アブザンカラー(白黒緑)

【自身をマジックのキャラクターに例えると?】
包囲の塔、ドラン

【推しのエンタメ】
ライブ、アニメ(番組も見るし映画館も行く)、カラオケ

【好きな食べ物/推しの飲食店】
ラーメン(髙野、MEN YARD FIGHT)、ティラミスとかチョコミントとか洋菓子全般

【その他の趣味】
飯テロ、騎空士、プロデューサー

【各アカウント】 
Twitter → @Toro1go
MTGA → Kareha

丹波てむる

それっぽい優勝写真なんてなかった

【一言で自己紹介】
ツチノコです。コソコソ徘徊してはブログに怪文書をしたためています。

【マジックを始めた/復帰した時のセット】
初代のイニストラード辺り。本格的に遊びだしたのはタルキール。

【主な活動場所】
世界のどこか or Magic Online。

【お気に入りのデッキ】
Canadian Threshold。
パイオニアは色々。今はロータスコンボが一番お気に入り。青黒コントロールもずっと気になっています。

【2022年の振り返り】
エリア予選で道は途絶えましたが、人のつながりはとみに増えました。そして常滑で捕獲されてPHCに来ました。

【2023年の抱負】
・チャンピオンズカップファイナル(サイクル3)への出場
・The Last Sunへの出場
・イタリア語の習得

【主な実績】
ニッセンに出たことがあるくらい。

【好きな色】
言に及ばずですが、あまり使わないので「改名しろ」とよく言われます。

【自身をマジックのキャラクターに例えると?】
《電結の荒廃者》のMMA版イラストにいるマイア。

【その他の趣味】
見かけた車のナンバープレートの数字を足す。

【各アカウント】
・ブログ(最低月1、不定期更新);https://tambatemur.blog.jp/
・Twitter(年間359日は居ますがフォロー非推奨):@RUG_mtg

黒紫亜(クロシア)

【一言で自己紹介】
名は体を表す

【性別、年齢、出身地】
男、32、神奈川県

【マジックを始めたセット】
ミラディンの傷跡

【主な活動場所】
横浜

【お気に入りのデッキ】
黒単

【2022年の振り返り】
友達が増えた年

【2023年の抱負】
土地を引きすぎませんように

【主な実績】
川崎NO1優勝

【好きな色】


【自身をマジックのキャラクターに例えると?】
オブニクシリス

【推しのエンタメ】
V全般好きな食べ物、らーめんその他の趣味、ボドゲ

【各アカウント】
Twitter、DemonofDeath46

タニムラ

【一言で自己紹介】
ロスト・ボーイズ

【性別、年齢、出身地等】
男性、30歳、岩手県出身、独身

【マジックを始めたセット】
M21

【主な活動場所】
晴れる屋(TC東京、吉祥寺店)

【お気に入りのデッキ、愛用カード】
スタンだとスルタイ根本原理、パイオニアだとラクドスミッドレンジが好きでした。
愛用カードは特に無いですがニクス土地が好き。

【2022年の振り返り】
札幌から東京に転職した。上京してからはマジックばっかりやってた。

【2023年の抱負】
マジックを楽しむ。楽しんだ末に結果もついてくれば最高、プロツアー行きたい。

【主な実績】
チャンピオンズカップサイクル1 ファイナル出場
第9期パイオニア神挑戦者決定戦 TOP8

【好きな色】

【自身をマジックのキャラクターに例えると?】
テフェリー。頭髪的な意味で。

【推しのエンタメ】
飯。

【好きな食べ物/推しの飲食店】
ラーメン。今年のベストラーメンは新宿の凪。

【その他の趣味】
無いすなあ。昔はフットサルとかパークゴルフとかサイコロして遊んでた。

【各アカウント】
Twitter @neo_aknth
note https://note.com/cecil_koketsu
アリーナ CECIL_McBEE

がりほ

【一言で自己紹介】
関東圏でマジックしてるノンデリ外様PWです。

【性別、年齢、出身地等】
男性、27歳、北海道から東京にきて5年

【マジックを始めた/復帰した時のセット】
イニストラードを覆う影

【主な活動場所】
晴れる屋TC、晴れる屋吉祥寺駅店

【お気に入りのデッキ、愛用カード】
ウルザの物語、終末

【2022年の振り返り】
何の権利も得られませんでしたァ!!

【2023年の抱負】
何かの権利取る

【主な実績】
日本選手権2017のフィーチャーに呼ばれて行弘選手にボロ負けしたこと

【好きな色】
その時強い色だけど基本白かな?

【自身をマジックのキャラクターに例えると?】
特になし(ザ三下キャラいたらそれで)

【推しのエンタメ】
特撮

【好きな食べ物/推しの飲食店】
餃子の王将

【その他の趣味】
グランブルーファンタジー、映画

【各アカウント】
@gagaga114_ (twitter)

キツネ

【一言で自己紹介】
ぽんこつアーティファクト愛好家

【性別、年齢、出身地】
♂、36、静岡県

【マジックを始めたセット】
テンペスト

【主な活動場所:晴れる屋】
川崎店、横浜店

【お気に入りのデッキ、愛用カード】
Pi→グルール機体やサクリファイス
Mo→脱出基地
Le→サルベイジャーコンボ

【2022年の振り返り】
PHCに加入して新しい世界が広がった一年でした。

【2023年の抱負】
競技MTGで結果を残したい。

【主な実績】
晴れる屋横浜店2,4代目レガシー提督、第5代目スタンダード提督、チャンピオンズカップサイクル1ファイナル出場

【好きな色】
アーティファクトと黒

【自身をマジックのキャラクターに例えると?】
優柔不断なカーンかしら

【推しのエンタメ】
アンデッドアンラックが毎週楽しみです

【好きな食べ物】
みかん

【その他の趣味】
自転車

【各アカウント】
Twitter:@foxtail151

みくす*

見返り美人(大嘘)

【一言で自己紹介】
好きな漫画は進撃の巨人、好きなアニメは魔法少女まどかマギカ、好きなビールは一番搾り

【性別、年齢、出身地等】
22歳一人暮らし男性。北海道札幌市出身。

【マジックを始めた/復帰した時のセット】
チャレンジャーデッキ2020(イコリア・巨獣の住処)

【主な活動場所】
晴れる屋横浜店

【お気に入りのデッキ、愛用カード】
Lightning Bolt, Lava Spike, Skewer the Critics
顔面に3点打ち込むのがたまらない

【2022年の振り返り】
争奪戦とかに出始めた

【2023年の抱負】
ほどよく遊ぶ

【主な実績】
3連続FNM3-0

【好きな色】
R>>WU>>>G>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>B

【自身をマジックのキャラクターに例えると?】
ヤヤバラード

口が悪いので。

【好きな食べ物/推しの飲食店】
富士丸

世界一ウマい食べ物。全人類食え!

マロリーポークステーキ

横浜で1番のおすすめ。

【その他の趣味】
サカナクション

よくライブに行ってます

Apex,Splatoonなどゲーム
競馬12/24,25と中山大障害(J・G1)、有馬記念(G1)を見に中山競馬場に行ってきました。

ラストランのオジュウチョウサン(牡、11歳)


引退式もありました。長生きしてね。


ヴェローナシチー(牡、3歳)
長澤まさみ(牝、35歳)

年末のグランプリ、入場出来ただけでも奇跡。とても楽しかったです。

これは1万円の紙くず

ふざけるのが好きなので長々と書いてしまいましたが、ここらでおしまいとします。それでは。

【各アカウント(Twitter、note、MO、アリーナ等)】twitter:@izmyxon
MO:izmyxon
MTGARENA:izmyxon

ささき

【一言で自己紹介】
おしゃべり番長

【性別、年齢、出身地等】
おとこ、30、神奈川県

【マジックを始めた/復帰した時のセット】
真紅の契り

【主な活動場所】
晴れる屋横浜店

【お気に入りのデッキ、愛用カード】
不屈の独創力

【2022年の振り返り】
初めて1年も経たないですが、そのためか自分の成長を感じます。

【2023年の抱負】
コンボデッキ以外も使います

【好きな色】


【推しのエンタメ】
ゲームをよくやります

【好きな食べ物/推しの飲食店】
 ⇒ラーメン 茅ヶ崎市のbubuがおすすめです。

【その他の趣味】
 ⇒mtgをやる前は頻繁にゲームセンターに行ってました。(戦国大戦/三国志大戦/英傑大戦など)

けんと


【一言で自己紹介】
mtg初心者の最年少。競技性あるゲームが好きです。

【性別、年齢、出身地等】
男、19、神奈川

【主な活動場所】
晴れ横

【お気に入りのデッキ、愛用カード】
アタルカレッド、アタルカの命令

【2022年の振り返り】
ルールを覚えた。

【2023年の抱負】
結果を残す!

【主な実績】
兄弟戦争ミシック

【好きな色】
赤緑、黒

【推しのエンタメ】
わいわいのゲーム実況

【好きな食べ物/推しの飲食店】
ラーメン

【その他の趣味】
バイオrta

 Y Suda

【一言で自己紹介】
週末は婚活かMTGにオールインしてます

【性別、年齢、出身等】
男性、36、兵庫県

【マジックを始めた/復帰した時のセット】
小学生3年の頃(アメリカ在住時)に周囲の友人の影響で初めてカードを購入(エキスパンションは記憶なし)
復帰した時期:2019年5月、結婚を約束していた人と色々あって別れ、色々忘れるために新たな趣味を求めてアキバをウロウロしていた時にMTGの初心者講習会に参加したのがきっかけ(無事、色々忘れることができました。MTGに感謝)

【主な活動場所】
秋葉原(に住んでます)

【お気に入りのデッキ】
色々ありますが、復帰した当時に組んだバントランプが好きでした

【2022年の振り返り】
放浪皇(PWCS)を3枚獲得できたことが嬉しかった

【2023年の抱負】
モダンを始める、結婚をする

【主な実績】
特になし(環境初陣戦@TCでトップ8に数回)

【好きな色】
イゼット、バント

【推しのエンタメ】
●アーズ(某マッチングアプリ)

【好きな食べ物/推しの飲食店】
肉・甘味全般
成蔵(とんかつ)、エチオピア(カレー)

【その他の趣味】
筋トレ、婚活、ファイナンス

【各アカウント】
Twitter:Yosman(鍵垢)


えるふきゃんせらー

【一言で自己紹介】
マジックと出会って約22年経ちました(震え声)

【性別、年齢、出身地等】
男 30 千葉

【マジックを始めた/復帰した時のセット】
インベイジョンでイラストに惚れて細々と集めてました。
大会初参加はゼンディカー~アラーラブロック。

【主な活動場所】
神奈川、東京

【お気に入りのデッキ、愛用カード】
・お気に入りのデッキ
パイオニア:ラクドスミッドレンジ
モダン:カスケードクラッシュ
EDH:円渦海峡の暴君、アシー、ネル・トース族のメーレン

・愛用カード
静電気式打撃体:ファイナルズ予選突破した思い出のカード

・トラウマカード(おまけ)
取り消し:「えるふきゃんせらー」と命名された原因。

【2022年の振り返り】
パイオニア中心の1年間でした。
また、ようやく自信が持てる戦績が残せて嬉しかったです。

【2023年の抱負】
禁煙、二日酔いで大会に参加しない

【主な実績】
BIG Pioneer Festival TOP4
The Finals2017出場

【好きな色】
スゥルタイ

【自身をマジックのキャラクターに例えると?】
ロウクス

【推しのエンタメ】
・音楽
DIR EN GREY、カネコアヤノ、羊文学、アジカン…書ききれない…
・画家
山本タカト、ヒグチユウコ

【好きな食べ物/推しの飲食店】
町田の「真空」というラーメン屋がオススメです。

【その他の趣味】
音楽/美術鑑賞,現代短歌,バイオハザード(ショットガン信者)

【各アカウント】(Twitter、note、MO、アリーナ等)
https://twitter.com/SCAPESHIFTV

デンチュウさん

【一言で自己紹介】
天下御免の無法者。緑のファッティを愛す者。茅ヶ崎のドン。茅ヶ崎の御意見番。

【性別、年齢、出身地等】
M、1992年生まれ、神奈川県。

【マジックを始めた/復帰した時のセット】
初めて触ったのは七版、初めて買ったセットはデュエルデッキ『正しき者vs堕ちし者』。本格始動はチャレンジャーデッキ大地覚醒。

【主な活動場所】
横浜、本厚木だった……。

【お気に入りのデッキ、愛用カード】
・ランプ系、デンチュウスペシャル、後ノリで作った白単。
・茨の精霊、ハイドロイド混成体、長老ガーガロス、神ジェイス、スレイベンの守護者、サリア、対抗呪文。

【2022年の振り返り】
晴れる屋ポイント0ポイント獲得。

【2023年の抱負】
試合には出なくてもカードは買う。

【主な実績】
記念すべき第一回PHC顔合わせ回幹事。初心者の叩き台。

【好きな色】
緑、青、黒。

【自身をマジックのキャラクターに例えると?】
みやむー曰く、動じない大ワーム(がおー)。

【推しのエンタメ】
ストーム久保、すしらーめんりく、DARTSLIVE.TV、ウマ娘はいいぞ。アニメだけでも二期の10話と13話だけでも。

【好きな食べ物/推しの飲食店】
焼き鳥、焼き肉、のり塩、ビール。

【その他の趣味】
ダーツ。

【各アカウント】
ついったー、denntyuu_ali

マラソンマン


【一言で自己紹介】
冷麺
パイオニアをあまりプレイしていないモグリ

【性別、年齢、出身地等】
男性
31
宮城県

【マジックを始めた/復帰した時のセット】
アポカリプス~神河救済/エルドレインの王権

【主な活動場所】
Theガッツ!晴れる屋横浜店でガッツ!
Theガッツ2!晴れる屋川崎店でガッツ!
Theガッツ3!晴れる屋トーナメントセンターでガッツ!
Theガッツ4!自宅でガッツ!

【お気に入りのデッキ、愛用カード】
晴れる屋のデッキ名には255文字まで入力が可能です。

【2022年の振り返り】
完全体なので振り返る事はない

【2023年の抱負】
はやく人間になりたい

【主な実績】
・中学生の頃にカードショップで対戦相手から特に理由もなく1万円もらったことがある。
・モダン交流会じゃんけん大会 準優勝
・PWCSじゃんけん大会 優勝

【好きな色】
強いカードのある色

【自身をマジックのキャラクターに例えると?】
例えてはいないがウークタビー・オラウータンになりたい。
理由は気持ちよさそうだから

【推しのエンタメ】
・天使のたまご
 ストーリーは説明不能でwikiにも憶測が含まれると注釈が付く程度に意味不明なアニメ。
 卵割り射精等の理解不能な描写は最高にヤバい
 ちなみにキャラクターデザインはリリアナの天野喜孝

・立喰師列伝
 山寺宏一が1時間絶え間なくナレーションをするアニメ?映画で、ストーリーは存在せず「立喰師」というあの手この手を駆使して食い逃げをする連中をあたかも存在していたかのように紹介するだけの映画。
 立喰師を演じる大物アニメ業界人達が見どころ。

・ペコリーヌ
 おっぱい

・マラソンマン
 マラソンマンというハンドルネームは歯医者が嫌いなためつけたハンドルネームです。
 映画のマラソンマンを元にしていて、劇中で悪者の歯医者が主人公をドリルで拷問するシーンがある。
 僕は大学生の頃、近所の歯医者に麻酔無しで剥き出しの歯神経へドリルで攻撃された経験から、歯医者は走って逃げようという思いでこのハンドルネームにしました。
 ちなみにその歯医者は2023年1月10日現在もレビューに腕が悪い+治療代金も高いとコメントがあり、星1をつけられながらも健在していた。
 拷問を経験したいという方がいましたら問題の歯医者を教えるので通院してみては如何でしょうか。

【好きな食べ物/推しの飲食店】
盛岡冷麺原理主義過激派
Tier0
 味道苑(既に滅亡)
Tier1
 やまなか屋(東北)
Tier2
 大宮駅の改札内にあるフードコートの冷麺

関東で盛岡冷麺を食べれる店があったら教えて下さい。
焼肉屋へ行くと平壌冷麺のパターンが多くてなかなか盛岡冷麺を引けず探しています。

【その他の趣味】
それはそうと、自分のプレイしているフォーマットすら書いていないことに気がついたのでMTGの話
スタンダード、レガシーをプレイしています。
プレイスタイルはカジュアルプレイだけど競技イベントには出るまったりプレイで主に土日に出没

【各アカウント】
Twitter
@psyduck_psyduck
MTGアリーナ
マラソンマン#40418

ポリス

【一言で自己紹介】
マジック歴23年で3児の父。
家庭とマジックと仕事の両立を続けるのが目標ですが、大きくなってきた子供たちが可愛すぎてなかなか休日も家から離れられません。

【性別、年齢、出身地等】
36歳/男性/兵庫

【マジックを始めた/復帰した時のセット】
基本セット第6版/メルカディアン・マスクス・ブロック

【主な活動場所】
Magic Online、MTG Arena
リアルイベントはグランプリ・EWなどの大型オープンイベントを中心に参加しています。

【お気に入りのデッキ】
パイオニア:URエンソウル
モダン:緑単トロン
レガシー:マーフォーク
青いアグロデッキが許される環境が好きです(レアケース)。

【2022年の振り返り】
コンベンションオープン名古屋で約3年振りのリアルマジック復帰を果たしました。
辛うじて初日抜けして9-4できたのでまあまあ満足です。

【2023年の抱負】
できればコンベンションオープンには全て出場したい・・・。
Top8に1回入るのが目標です。

【主な実績】
Hareruya Open Tournament(レガシー)第5回、第6回 Top8入賞
グランプリ名古屋2020 TOP8入賞
2020プレイヤーズツアー・オンライン出場

【好きな色】
青と赤。

【自身をマジックのキャラクターに例えると?】
《川の案内人、シグ》。ずっとDiaryNoteのアイコンだったので。

【推しのエンタメ】
『むこうぶち』と『らーめん発見伝』シリーズを無限に読み返しています。
今年は『隣のお姉さんが好き』が来る。読みましょう。

【好きな食べ物/推しの飲食店】
20代後半から焼き鯖寿司が一番好きな食べ物になりました。

【その他の趣味】
ウマ娘、FGO、ポケモン、麻雀、料理、カラオケ

【各アカウント】
Twitter:@police0902
Note:https://note.com/police0902
MO:LoA
Arena:LoA#96844

他己紹介

8888888

・もりしょー
PHCのボスでありムードメーカー。今年実質10年ぶりくらい?に再会した気がする。相変わらずオシャレ。イゼフェニへの拘りと愛情が見習いたくなるくらい強い。

・スーパーガンモ
•大将、PHCを作ってくれてありがとうございます 
•オリジナルトークン作成 
•俺のイゼットフェニックスはイゼットフェニックスじゃない 
•カードのデザインにこだわるおしゃれさん 
•そういえばTシャツスーパーガンモ

・袁術陛下
我らがPHC団長。すべてはこの人から始まった。愛機イゼットフェニックスはSecret Lairなどのプロモで彩られており、文字通り愛が詰まっている。その愛に違わぬ使い込みを感じさせるスピ―ティーな判断と手捌きは必見の一言。


・けんと
人として尊敬している。自分がmtgやるキッカケになった人でもあるしmtgやる意味でもある。もりさんの周りにはいつも人がいて人を巻き込む力がある。昔はもりさん絶対○すマンで大会に出ていた。

・アス波
見た目がイカつい。 どれくらいイカついかというと、森さんよりひと回りデカい顎髭の濃い兄ちゃんがイカつい兄ちゃんと呼んでいたくらいイカつい。

・season
団長です。出会いは喫煙所です。今では言葉を介さずとも喫煙所に行くタイミングがわかるようになりました。

・ちゃんもも
主に物事の考え方とか割り切り方を教えてくれるPHCのアニキ

・オルべ
PHCのリーダー。グループ創設には感謝しかありません。いつもありがとうございます

・濱さん
いつもお世話になってるPHC団長
いつのまにか大きくなりましたね

kytk321

もりしょー
ロータスが板担当。ガチャガチャしたデッキを使う点で気が合うと思ってます。フォーマット問わず会話ができるので色々助かってますw

ごらく
「ロータスが板」の人。常に大量のデッキを用意している。デッキを借りた
かったらまずこの人。

さらみ
横晴れパイオニア村村長。パイオニア不遇の時代も擦り続けていた人。

黒音古アオ
ロータスコンボを愛するあまり己がロータスコンボとなった男

もりさん
副業が忙しくて、飲みから帰ってきてもMOで本職。とても真面目。ロータスが板。

スーパーガンモ
•PHCのんべえ支部所属
•ロータス、緑単ラクドスなど様々なデッキを使用
•デッキに対してのアイデアを発散させみんなが気づかないカードを使うパイオニア

袁術陛下
ロータスコンボの名手であり、かつて横浜店でサイドボードの必須カードとして《減衰球》が挙げられていた環境を作り上げた張本人。蜘蛛の糸のようにか細い勝ち筋を手繰り寄せ、人事尽くした上で天命を掴み取る一手を打つ。性癖はコンボデッキらしい。



黒音古アオ

パイオニアでは5cニヴ、モダンではドメインズーとこよなく多色を愛する多色の伝道師。なかなか都合が合わない日が続いていたところ、ここ最近は顔を合わせる機会が多くてちょっとうれしい。サイクル3では一緒に回っていきましょう。

スーパーガンモ

もりしょー
明るさが素敵、正直手本のような営業マン的オーラを感じてますwデッキ構築もその真っすぐさを感じてます。

へいか
場を明るくさせる痛快な言動で周りを巻き込む魅力は随一、「陽キャラ」という属性をこれ以上なく体現するナイスガイ。第5期パイオニア提督の名に違わず、デッキ構築に対して真摯に取り組む姿勢とそれを十二分に発揮させるスキルは流石タイトルホルダーと言ったところ。

みやむらさん
強いデッキをしっかりと使うタイプのプレイヤー。基本的に真面目なナイスガイだがPHCのんべえ支部一員なので酒はしっかり飲む。ヘリオッド教や青単教等に信心を深めていたが迫害されPHCに難民として来た過去がある。

やまむーさん
陽のオーラとラクドスへの愛がすごい人!

もりさん
・リクルートした野良の提督1号
・公式戦でいわもとさんには勝ったことない
・鎖霊と鎖鳴らしは11/28を持って禁止解除

アス波さん
行動力の高さから数々のチャンスを生む名FW

袁術陛下

▼もりしょーさん
グルメテロの取れ高担当。なんでいつもあんな写真映りがいいんだwマジックの方はデッキ構築も含め骨太かつ隙を逃さないプレイングが得意で、見ていて勉強させてもらう事が多い。来年はPT行こう!

▼もりさん
三大魔王の一人
正統派。ライター。向上心とリスペクトの塊。全てに感謝。

▼スーパーガンモさん
•コントロールの名手
•顔芸
•八王子でともにゃんに一緒に話しかけたことを一生忘れない
•随一の言語化能力、すごい。

▼けんとさん
文才そして青白コンの神と呼ばれている。本当に参考になる意見を頂けるのですべてメモっている。
自分はmtgでは勝てないのでスマブラ64で勝ちたいと思う

▼Yamamuさん
優勝写真が個性的な人。数多の優勝も納得の分析力!

▼Olbedaさん
守りたい。この笑顔
食レポはよ

▼丹波てむるさん
コントロールと言語化の魔王。何か食べてる時の笑顔が好きです。

▼minigobuさん
かなり対戦を重ねていますが一度も楽に勝った思い出がない。
テフェリーを使って間接的に首を絞めてくるラスボス

ごらく

もりしょーさん
同じグラインダー勢として色々話せていつもTier1に拘らずデッキにひと癖加えるセンスが良く、話すと話が弾む人。あの夏、PHCに投げ込んでもらってほんとよかったです。また飲み行きましょう!

アス波

フッ軽かつやる気の塊で、何事も自分から確認して吸収しようとしていく姿勢が好き。思い切りのよさが武器。バンスピの話はこの子に聞け。
byもりしょーさん

•ゲームプランというものを教えてもらった恩人
•クロック第一、ダブルアクション
•バンスピ筋
•きゃるんかきゅるんかどっちだっけ?
•当たる時は3-0id
byいわもとさん

ミッドレンジ視点での環境考察が得意
2023年の注目株
byみついさん

PHCの若きエース。環境の一手先を常に探求し組み上げていく構築論に加え、理論的な思考から繰り広げられるバントスピリットは特に高い勝率を誇る。周りへの影響も大きく、2023年での飛躍が期待される有望株の一人。
by陛下

猫、自撮り、VTuber。
byてむる

Tシャツがかわいい。にゃー。
byもりさん

なんかいつも自撮りあげてるバンスピの鬼
byうえださん

色と利用者の多いスピリットを使っている。言語化上手すぎる人
byしじゅんさん

バンスピの達人。この域のプレイ判断はできないなとCCFでバンスピを諦めました。
byやまむー

プレイ、構築ともに的確にアドバイスしてくれる師匠
byちゃんもも

マチカネゴブサンビ/minigobu

・もりしょーさんより
数少ないトレーナー仲間。デッキの乗り換えが上手いと思ってます。あとサプライのこだわりが人一倍ある。

・ちゃんもも師匠より
言葉使いやフェイズ移行、カードの効果の処理など、相手との“対話”を意識した丁寧なプレイが特徴
豊富な経験から様々なデッキを使いこなし、トーナメントで勝ち進む姿はまさに玄人!
爆発力のあるデッキが好みのようだ

・へいか様より
一つ一つ誘発などを丁寧に処理しつつ、確認するその一挙手一投足には相手に対する思いやりが詰まっている聖人オブ聖人。それでいて最善手を打ち続ける鋭さもあり、確かな実力を持つ。個人的に2022年で最もお世話になっている人。ありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。

isu05

もりしょーさん「リミテ界隈出身というだけあってデッキに関わらず適切なプレイングの導線敷くのが上手いと思ってます。PHCでもドラフトやる流れ、作っていきましょう。」

上田さん「リミテのプロ。色々教えてください!!!」
seasonさん「リミテが上手い人はMtGが上手いを体現している方。MO村にようこそ。」
minigobuさん「とりあえずリミテッドで困ったら頼ろう。対戦相手になった時のしっぺ返しが痛い」
陛下
「国内屈指のリミテッドコミュニティである「ゆる速」に所属する実力者の一人。
 チャンピオンズカップ店舗予選をシールドで抜けた事をきっかけに、
 パイオニアの世界へ踏み入れた。そこからあれよあれよとエリア予選も突破し、
 チャンピンズカップファイナル出場まで辿り着いた。
 リミテッドが強いやつは構築でも強い。」

さらみ


PHCの影のドン(だと個人的に思っている)。そして、2022年最も多くを得た男。PHCの活動を進めるエンジン役をさりげなくこなしている。繊細かつダイナミックなプレイングが得意そう。実はトロンの記事でお世話になりましたw
byもりしょー

スタンダード・モダン提督、Last Sun Top8入りなど数々の実績を誇るエース。緑単、緑信心、緑トロンといった緑の代名詞たちを握り、相手を追い詰める考え抜かれたプレイング、そしてここぞという時でしっかり引き当てる剛腕が強豪たる所以。2022年で全てを手に入れた男。
by袁術陛下

物腰柔らかなプレイで100マナくらい出して相手を殺す
PHCのサーバントリーダー
アルファのコンプリートセットを買った人
byスーパーガンモ

紙オタクでも全てを手に入れられる金字塔を打ち立てた猫
byアス波

PHC特記戦力と恐れられる三大魔王の一人
Tシャツがかわいいと思いきや本人がかわいい
byもりさん

穏やかを絵に描いたような方。ニコニコと破滅の終焉X=10されました。
byやまむ

私に一度の店舗予選で2度トスをしてくれた神。PHC内でもトップクラスの腕と緑に対する信心が伺える。子育ては大変だと思いますが頑張ってください。応援しています
byOlbeda

ネグセん

もりしょーより
フォーマットに関わらずデッキビルドを進める、ある種真のパイオニア体現者。明るさって観点では常に優勝してると思う。

アス波より
新進気鋭、呑み会のホープ。
例え話が大体スロカス。

みやむー

・青黒の拘りが凄い。今度お酒コントロールの極意教えて下さい。
byもりしょー

•飲まなさそうと思ったらすごく飲む人だった

•青黒フラッシュ

•対岩本勝率100%

•色々ゲームやってる」By スーパーガンモ

「初狩りの王(嘘)として有名。

シェオルをメインにするかサイドにするかそれかそもそも入れないかを一生考えている。青黒コン使い。

フラッシュには嫌な思い出しかないので俺の前では使わないで下さい。お願いします。」By Kento

「青黒ポケカワンピマン」By 8888888

「共に学生時代を知る最古友人

昔からニッチなデッキを擦り続けている変態」By アス波

「ニッチなデッキを掘り進める姿勢見習いたいです。一緒にお酒キープしましょう」By season

「青黒大好き男。シェオルは早く買おう」By オルベ

「ディミーア職人。ちなみにブログ拝見済みでフォローいただいた際にこの方か!ってなりました。」By Yamamu

「青黒をこよなく愛するポーカーフェイス。大真面目に青黒以外使ってる姿を見たことがないほど、自分を貫くその姿勢が個人的に大好き。青黒コントロールなどで良さげなリストを見かけるとついつい名指しで共有してしまう。」By 袁術陛下

Olbeda(オルベ)

のらりくらりと勝っているイメージ。独特のセンスがあるなあと思わせる人。特に天使に対する思い入れが強い。PHCのマスコット枠の一人。
byもりしょー

天使が好きなひと
実はジャッジ
アメリカに詳しい
by いわもと

ガバプレイしたゲームの勝率に定評あり。なんか知らないけど勝ちましたね、は名言。
by むなかた

脊髄反射で喋る。脊髄反射でプレイする。
by もり

プレイの速度は「神速のインパルス」
by はま

神にも愛され、人にも愛された男
by アス波

数少ないボロスヒロイックユーザ。放浪皇複数枚素直にすごい。
by 山村

やまむ

※ワードにまとめさせていただきました。
いい意味でデッキに拘りが無い
スタイリッシュ
ラクドス

提督(元)
マスコット候補
いい人
アヒージョ

ちゃんもも

PHCの縁の下の力持ちと白単ヒューマン担当。実はマジック始めてまだ長くないホープ(らしい?)。色々と細かく気配りが届いたプレイングが性格を表してると思う。

胸を張って送り出せる希望の愛弟子

はじめたばかりなのにファイナルに行った努力は素晴らしいです。これからも応援してます

マジック歴一年でここまでの結果を出せたのがすごい。特に夏以降の圧が変わった。えらい。

とても心配性。その心配性を補う情報量と経験が培われた時の爆発力が今から楽しみ。

MTG歴一年ほどの初心者でありながら、師匠と仰ぐアス波と共に練り上げたセレズニア人間でチャンピオンズカップファイナル出場にまで上り詰めた期待株。基本を忠実にこなす、ただそれだけだがそれが何よりの脅威となり得るのだ。

穏和な方で話してると落ち着きます。でも盤面に並んだ人間は穏やかじゃなかった

(Doubling)season

もりしょーさん:繊細なデッキも太く運用してスピーディーに勝ちに行く姿勢が好き。今度好きな音楽の話きかせてくださいw

きたださん:詩人

スーパーガンモさん:•青単スピリットで夢鎖の霊を使い続ける男 •神決トップ4 駄菓子のたまやで権利を獲得してファイナル出場と鰻登り •のんべえ支部長 好きな酒はジントニック

みやむーさん:攻めと守りの機微が重要な青単というデッキにおいて、冷静な判断と緩急を付けたプレイで魅せるプレイヤー。MOをやっては日記を書いてよく迷走している。「祖先の象徴は婚礼の発表だ」と外で大声で話していた為、「虚偽の風説を流布した容疑」で逮捕されかけたことがある。

もりさん:青単の貴公子 四文屋育ちの24才 本業は詩人でネタを探しにマジックの世界へ

丹波てむるさん:倍増の季節は実際どれほど使われてるのか気になります。

アス波さん:青単スピリットとバントスピリット、 どちらがより限界集落なのかについて常に言い争いをしている。

Yamamuさん:青くないカードは使わないと信じてます、TOP8のプロフィール写真がかわいい

オルベさん:青単スピリット全一勢。HEROtukaiを超えていけ

袁術陛下さん:「青単スピリット」と言われたら真っ先に出てくる。長年使い続けているだけあり、アクセルのベタ踏み具合が他の青単スピリットとは一線を画している。リターンの最大値を取りつつも、ケアすべき場面ではきっちりケアと青単の強みを最大限に引き出している強者。次の神決では決勝の舞台で会いましょう。

みくすさん:ミュージシャン。音楽の趣味が合う。ユーモアあふれる返しをしてくれるので雑ないじりしちゃう。

もりしょー


BIG MAGICユニフォーム契約プレイヤー「BIGs」の一人。豊富な知識と経験から裏付けされた環境理解力、デッキの構築力、複数の選択肢から的確に掴み取る手腕は老練の域にまで達している。先達としてPHCメンバーを導くメンターの一人でもある。
by袁術陛下

名前を巡って日々争う相手。今は1-1-1。カラオケ最高。一緒に遊んでくれてありがとう。
by8888888

PHCグルメ四天王の1人。
飯→飯→飯のトライアスロンが見れるTwitterは必見だ。
byアス波

•タルタルnumaありがとうございます
•四文屋ありがとうございます
•まだ戦った事ないような?
byスーパーガンモ

マジックの技量にも茶番力にも長ける。美味しいラーメン屋教えてください。
by丹波てむる

BIGsでありプロ騎空士。常に安定したプレイで高いアベレージを出しているお方。尊敬してるのは本当ですから!!
by Olbeda

丹波てむる

・最近、会話の初動が擬音じゃなくなってきてて進化してるなあと(個人の感想です)。控えめに見えてかなりノリが良い。来年もどんどん絡んでいきましょw
・めちゃくちゃ話しやすくてついつい話たくなってしまう
・ブログがめちゃくちゃ面白い、読ませる文章を書く方
・初顔合わせが12月のPHC忘年会ではあるものの、個性的な面々が揃っているPHCでも十二分にやっていけそうなポテンシャル(?)を感じた。ブログに関しては少し前から拝見させていただいていており、読ませる文才は必見。PHCのライター枠としても期待が持たれる。
・自称ティムール
・人を和ませる波長が出ている。けど狂人変態紳士
-------------------------
……なんだか不穏なものも散見されますが、それらは見なかったことにしよう。見られなかったことにしよう(何)

タニムラ

(他のメンバーからの紹介は)必要なし。頂点は常にひとり。

キツネ

フォーマットの敷居なく何でもこなすマルチプレイヤー。晴れのリスト年間100件超えは伊達じゃない。

トイレで抱擁する文化を作ったり、豊富なカード資産で他フォーマットの沼へ引きずり込み、もとい布教をする聖者でもある。

酩酊姿が見られると1年間の幸運が保証されるらしい

三大魔王の一人 独自デッキで捩じ伏せる様は芸術。 お酒は飲めない。かわいい。

多角的な攻め筋を持つデッキを得意とするベテランプレイヤー ストイックな姿勢に周囲からの尊敬を集める ロコンかわいいです

脱出基地をメジャーに押し上げた人。声がいい。

みくす*

マイペースな雰囲気が好き。この子もある種PHCのマスコット枠の一人。

ささき

個人的にはアブパル使いという初見の印象が強いけど、ダイナミックなデッキを使うのが好きな印象。カバンとか小物とかいつも身に着けてるものが小洒落てて好き。

考えて話す人。気遣う人。""魂のステージ""を上げている人。

けんと

もりしょーさん
新進気鋭とはまさに。コミュニティの中で色々デッキ借りたりできると思うので、体当たりで色々覚えていきましょ!

へいかさん
PHC最年少・MTG最新参プレイヤー。MTG歴数ヶ月ながら、理解力の高さと非常に速い吸収速度を誇る期待のホープ。最近では大会に出始めてるとのことで、2023年では優勝の文字と共に写真に映るイメージが鮮明に浮かんでくる。優勝報告、待っています。

もりさん
マジック始めて1ヶ月。2024年が飛躍の年になる。来年お酒が飲める様になる。最年少で大変なこともあるだろうが、なんかあったら話を聞くぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?