見出し画像

俺のキャリアビジョン(2021.3)

最近、実にゆる~~く就活をしている。

ほんとうにゆる~~く肩ひじ張らずに、ぼけーーっと。


そんくらいの気持ちでやっていた方がけっこう楽だし、意外と捗ることに気づいた。

就活で焦っても良いことなんてないのよ!!!


バイトもなく、友人や彼女に会う日以外は、否応なく自分と向き合う時間が増えるのだが、最近になってなんとなく、こんな風に将来生きたいかも?みたいなもんが形成されてきた。


それでは、現在の考えていることを将来の自分用に記録しておく。

(5年ごとかに見たら絶対おもろいやつこれ)


いままで生きてきた中で、文武両道的なライフスタイルが自分の中で多かったし、それが実現できていた時には、日々の生活の充実度も高かった。

実際、高校時代は部活を引退してから勉強とかも全然できなくなったし。



最近に関しては、イラストを描く、バイト、就活しかしてなくて、あんまり刺激がない。

もちろん全部楽しいんだけど、体力が有り余りすぎているので、なんだかんだ仕事はしてえなあと思う。家族にハワイ旅行とかも行かせたいしさ。

あとは、休学してから生活が不規則になってしまっている。正直だらしがない。いまはフリーランスになって自己管理できる状態では全くないし、仕事である程度のビジネス基礎体力と、セルフマネジメント能力はつけるべきだなと思う。


なんか、変なビジネスの自己啓発本が増えまくって、就活は意味ないだの、なんだのとか批評してる方とかいるけど、俺は就活に否定的なイメージは正直ない。自分と向き合う時間って、ものすごく貴重だし就活がなかったら、なかなか出来なかったと思う。


まあ、話それたけど、これからどう生きていきたいのか書きまーす。


①まあ、最初は社会経験してみたいから、就職

とにかく経験よ。

②完全週休二日は譲れない。あと副業可能なとこ!

副業不可でもバレないようにやる。もはやバレても良いんだけどさ(笑)

③会社から帰宅したら速攻、イラストを描く(笑)

⇒イラストから派生したグッズも色々作っていきたい!!

④隙間時間で洋服のデザインをする。

シンプルに自分の服は自分で作るのが男だろ?と意味の分からない信念が、アメリカに留学してから感化されて芽生えた。売り上げの一部を地元の市役所の産業振興課にどうしても寄付したい。。地元には還元したい思いがずっとある。今まで環境と地元の方々にものすごく助けられてきたからさ!!

⑤不定期で個展開催する(写真展とイラスト)

これは、おふざけの個展をひらきたいって夢があるから。

あと、みんなが集まって喋れる場を作りたいんよなあ。

⑥週一でダンスやる

急に踊れたらカッコイイし、ただやりたいから。

会社入りながらでも、全然できるやろ。

⑦サーフィンとランニングも忘れない。


まあ、こんなとこかな。

俺のブログ読んでスカウトでも誰かしてくんねえかなあ。

あーー、ES書くかあ(笑)


これでまた珈琲豆が買えます。ありがとうございます。