見出し画像

無印良品に通いがちな人と結婚したい

今日は雨の中、家の近くの無印良品に行った。

というか、母の買い物の手伝いのために運転要員だっただけであるが。


最近まで暑かったのに、急に涼しくなって体温調節が間に合わない。

さすがにこの雨で人はあんまりいないだろうと予想していたのだが、

割と人がいた。みんな僕と同じで暇人なのだろう。。。


相変わらず、眠気を誘うような心地いいBGMが流れる。

なんの楽器だろうか、そんなことを考えながら、いつも通り大好きな

不揃いバウムクーヘンのコーナーへ足を運んだ。


さてと、季節限定のジャンドゥーヤバウムにしてみるか。

(ちなみにめちゃくちゃうまかった)


レジに行く前に、アナログ時計も気になったので見ることにした。

スマホで起きるの嫌になってきたので、、(笑)


ほーー、こんな鳩が出る時計があるのか、可愛いな。

てな感じでぼけーーっと見ていたら、ものすごい勢いでちびっ子が

やってきて一言、


「パパ買って!!」

え???(笑)

パパ???


あまりにも面白くて腹を抱えて笑ってたら、すぐにその子のお母さんが

「この人パパじゃないよ!(笑)」

と大爆笑しながら、駆け寄ってきた。


それが聞こえてないかのように、今度はそのちびっ子が、

「じゃあパパ抱っこして!!」

と言ってきた。(笑)

なんだこの天使は!めちゃくちゃ可愛いじゃねえか!!


「だから、パパじゃないって!!」

お母さん、またもや大爆笑。。


なんだ、この癒しの時間は。。。

ちびっ子は可愛いのう、、。


将来は、今日出会ったあのお洒落なお母さんみたいな方と

結婚したいものだと思いました。



これでまた珈琲豆が買えます。ありがとうございます。