オタクのオタク

仕事とは関係ない話。

私はオタクのオタクです!

世の中に適応しているオタクの方々を心から尊敬するし、萌える★

私自身、アニメも好きだし、ゲームもそこそこやるし、米津さんやEXITも好き。

でも、それらに対してめっちゃハマって知識が豊富なわけでもなく、どれも中途半端だ。

だから、ひとつの事にでもめっちゃ追及して知り尽くしてるオタクを尊敬する。

ホントにすごいと思う。

私の周りには結構オタクが多く、会話してても聞いてるだけで楽しい!

というか、私がオタクの匂いを嗅ぎ分けて近づいて仲良くなるって感じだろう。

息子とはよく秋葉原に旅行で行っていたけど、カフェに立ち寄れば繰り広げられてる小難しい会話に萌える!

「○○ね〜(たぶんゲームの話)、検証してみたんだけどさ……」(ぉお〜!カッコいい!!!)と思いながら会話の内容は全然理解出来ないけど、めっちゃ聞き耳立てる。

フィギュア見ながら「これ、○○と○○の○○のシーンだね〜」とか普通に話してる男子達…

何のアニメキャラのクリアファイルを探してるのか分からないけど、脇目もふらず店内のファイルをめっちゃ探してる女子。

すごい!!!たまらん!!!

秋葉原にいると自分もオタクになれた気分だ。

秋葉原は静かに熱いものが溢れてる感じで好きだ。

私が好きなオタクは、あくまでも世の中に適応して普通に働いたり、人付き合いもそれなりにしてるオタク。

また、なぜかそういう方々はオタクである事を隠す人が多い。

それを見抜いてお近づきになる!

そういう人達とオタクな話してると、目をキラキラさせて嬉しそうに話す。

その姿も素敵!

オタクは日本の経済支えてるんだから素晴らしい!


オタクヒューイゴー!