見出し画像

たまごやき日記 ピントがもやし

3年程前に毎日懸命に弁当を作っていた時期があって、カロリーも食費も完璧に計算されたものだったんだけど、1ヶ月くらいで電池が切れたようにパタリと作らなくなった。
その時のお弁当の写真を今朝見てみたら、5種類のおかずが入っていてびっくりした。そりゃ続かないよ。

牛乳を入れて作るとおいしい厚焼きたまごができると人に聞いて、調べてみたら明治おいしい牛乳の公式サイトにレシピがあった。

おいしそう。おいしい牛乳ってネーミングが強くて好きなんだよな、おいしい牛乳だよ〜ってあんな全方向から言われたらおいしいんだなって思っちゃうよね。おいしい牛乳で作るたまご焼き、気分的においしい。
このレシピは甘いたまご焼きのようだけど、甘いたまご焼きって馴染みがないのと何となく失敗率が高そうで作ったことがないんだよね。

そういえばたまご焼きのレシピを見たことって今まで一度もなかった。
他にもいくつか見てみたけどなんか奥深い世界で、しばらくたまご焼きのレシピ検索に熱中してしまうかもしれない。

今日は下手くそすぎて気が遠くなるたまご焼きができたけど私っぽくてええやん、私の名前をパッケージに記して販売したらしっくりくる。ひとつも売れないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?