見出し画像

26歳の抱負


こんばんは。かえもんです。

今日は私の誕生日でした。

幸いなことに卒業生や生徒たちからたくさんの祝福の言葉をもらって、とても嬉しい1日でした。

正直、人生で1番祝われた誕生日だったかもしれません。

それにしても、「おめでとう」って素晴らしい言葉だなとひしひしと感じます。

廊下ですれ違った生徒から「誕生日おめでとうございます!」と言われただけでめちゃくちゃ嬉しくて、ついつい笑顔で「ありがとうー!」と返してしまいます。

そして、ありがとうを言われた生徒も何故か笑顔になるのです。

前向きな言葉や明るい言葉のもつ力はすごい!と改めて感じました。

こんな情勢で明るい話題はあまりありませんが、自分の声かけひとつで笑顔になってくれる人が周りにいることはとてもありがたいです。

そんな生徒のためにも今年は
「誰よりも勉強する」ことを目標に頑張ります。

私は教育を大学で専門的に深く学んだわけではありません。バスケに至っては初心者同然です。
それでも、目の前の生徒の未来を少しでも明るくするためにも勉強が必要です。

もっと本を読んで、もっと多くのことを発信していきたいです。

26歳の年を人生で最も充実した1年にしたいと強く思った夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?