見出し画像

気持ちを整える~行動編①~

皆さん、今晩は。
今日は金曜日ですね~。一週間お疲れ様でした。
まだ明日もお仕事の方は、ご苦労様です。

さて、今日は気持ちを整える、行動編について話をしてみます。
なぜ、このお題を選んだか?
それは、私自身、昨日仕事で先方から逆切れメールがきて、気持ちを整える事が、必要になったからです。

自分がちゃんと仕事をしていても、先方の理解不足、または先方の問題で、とばっちりを受けたり、逆切れされたり、理不尽な目にあったことってないですか?

私は、たまにあります。そしてそんな時は、毎回怒りの気持ちや、やりきれない思いで心が一杯になり、気持ちが沈んでしまいます。特に、自分がちゃんと仕事していればいるほど、こんな理不尽な状況には我慢できないし、つらくなります。どうしてこんなこと言われなきゃいけないの?って、頭の中をぐるぐるしてしまう。

昨日は、かなりひどい言い方をメールにされて、正直、どうしてこんなこと言われないといけないんだろう?先方がしなければならないと決まっている仕事の事で、私はそれをプロトコルに沿って伝えただけなのに、って悲しくなりました。

さて、そのような状況から、どのように気持ちを整えて、回復できたのでしょうか?

ここから先は

1,522字

¥ 300

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?