見出し画像

なんとも無理な場面から なんとかしようとしている石田亜佑美。

もう、どれくらいアイドルとしての活動が出来なくなっているんだろう。そして何時までこの状態だろうか。もしかしたら、前のようには戻らないのかもしれない。

ハロプロも当然、活動休止状態。そこでグループごと、更には個人アカウントを持っているメンバーは色々と試行錯誤しながらファンに向けて発信してくれている。

そんな中で、意外と言ってしまうと失礼かもしれないが、驚くほどの才能とスキルを発揮しているハロメンが現れた。それがモーニング娘。'20のサブリーダー石田亜佑美だ。

ごめんね、石田さん。僕は君を完全に過小評価していた。

前から『踊ってみた』とかをやっていたのは知ってた。でも最初に「すごいな」と思ったのは星野源の『うちで踊ろう』をモーニング娘。'20全員の動画を編集してコラボ動画として世に出したのを見たとき。

なかなか大人数が出演する動画を音に合わせてアクションも的確に合わせて編集するってセンスもいるし、何より入念な下準備が必要。

これを星野源の音源が出てすぐに着手して、かなり早い段階でインスタへアップした。これによってメディアにも紹介され、動き辛い状況の中でモーニング娘。の名前を大々的に宣伝できた。

続けざまにカジサックの息子とのコラボ動画も即アップ。カジサックに引用リツイートで拡散させることに成功。立て続けに話題を提供することで連日のようにネット上に名前を見るようになった。

しかも、対外的な発信だけじゃなく、アンジュルムのリーダーたけと卒業した同期りなぷ~がインスタライブをして石田さんを弄りまくったら、すぐにこんなのもアップする。

こういうことしてアンジュルムヲタをも調略しようとしてくる。

これなんて、人気のあった舞台TRIANGLEを視聴する姿を編集し、字幕とかもふんだんに入れて感動の動画まで作り出してきた。短い尺の中で緩急付けて字幕のタイミングも絶妙。なんか、その辺のYouTuberよりもセンスあったりしそうだ。

モーニング娘。'19の曲で『人生Blues』という曲がある。

人生って
なんとも無理な場面から
なんとかするから なんとかなる
SO 諦めたら 只の人

今の厳しい状況の中で自分に何が出来るか考え、そして実行に移せるだけでも頭が下がる思いだが、そこでシッカリとクオリティの高いエンタメを提供できるセンスとスキルがある石田亜佑美という人は素晴らしいと思う。

本当に完全に見くびっていました。ごめんなさい。

このアンジュルムの立ち姿、最高です。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

全て無料で読めますが、「面白かった!」「すき!」なんて思ってくれたら気持ちだけでもサポート貰えると喜びます。