見出し画像

パン派?ごはん派?

パン派ですか??ごはん派ですか???

「うーん、、、ご飯派だなあ。」

地球最後の日に食べるなら、パン派?ごはん派?

「圧倒的にご飯!!!!!!!」
「塩かけて海苔もつけて味噌汁とお漬物と卵焼きだ!!!!」
「優勝!!!!!」

という会話を姉としました。

というのも土鍋で炊くおいしい定食屋さんを見つけた故。

カウンター席でずっと見ながらまってたけど、休みなくコトコトと土鍋で炊かれているお米。
蓋にあいた穴からでる水蒸気。
開けた瞬間のツヤツヤのお米。

日本人でよかった〜〜〜!って思う瞬間。

あったかい味噌汁飲むと、じんわり全身に行き渡る瞬間が好き。
噛めば噛むほど甘くなるお米が好き。

パン屋さんのバターの香りと背徳のカロリーと食感もたまらなくだいすきなんだけど、死ぬ直前は最高の日本の文化でおわりたい。

そんなことを考えた最高の休日でした。

地球最後の日、パン派ですか?ご飯派ですか?

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?