見出し画像

トレンチコートと向き合って、早数年。


4月になりましたね!
風が吹くと桜が舞って、色鮮やかな季節になってほっこりする。
春だ〜〜〜〜!🌷

そして、春になると毎回悩むことがある。

トレンチコート買おうか問題。

今日もアウトレットに行って悩んできた(笑)

いやいや、欲しいなら買えよ。
わかります。そっちサイドの私もいる。

なんで悩んでるのか。

①実際のところ、そんな使うかーーーー?

トレンチコートを使ったコーデはめちゃくちゃかわいい。
ロンドンガールが好きな私は、デニムとかトレーナーとかに合わせて着こなしたい。
改まった場所でも、使える。
でも、ぶっちゃけ使うの3月4月の2ヶ月だけじゃね?
秋の肌寒い時は、インナーを着込んだりニットにしたり厚手のジャケットを着る。
ってなると、春だけ。
しかも、私はめんどくさがりやの暑がりだから、日中あったかくなったら、手で持つの邪魔じゃね???てなる。
よって、結果的にそんなに着なくなるのではないだろうか。


②コートだから、それなりのお値段なさってる。

使用頻度の想像の割に、ちゃんとお値段なさってるからコスパ悪そう。
もちろんプチプラのコートもあるけど、なかなかにペラペラしてて気分が上がらない。
ってなると、まあまあ高い。
冬のコートは秋から冬の終わりまでお付き合いできるけど、やっぱり春コートの出番は少ない気がする。
だったら、春ものの服2枚買った方がいいのでは??ってなっちゃう。

うーーーーーーん。

大きくこの2つの理由。

自分で買うってなったら慎重になって二の足踏まくって早数年。

でも、きっと運命のコートに出会ったら買うのかもしれない。
だって、毎年魅了されてるのは事実だから。
あのカジュアルさとフォーマルさのちょうど中間地点にいるコートってほんとに可愛すぎるんだよな。

とりあえず、運命のコートに出会うのは今年ではなさそうだ。
いつか一生物のコートに出会える日まで悩まされる春は続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?