見出し画像

ANOTHER

2012年にTVアニメが放送されて、当時毎週楽しみに観ていた、綾辻行人さんの小説「Another」の単行本(四六判)をやっと購入する事ができた。

昨年続編の「Another2021」が発売されているのを書店で見つけてから小説版を読みたくなり、どうせ読むなら文庫じゃなくて単行本サイズで読みたいと思いずっと探してたんですが、10年以上前に発売された為書店ではもちろん置いてませんでした。
なので、古本屋やネットで探してたのですが、先日やっと見つける事ができました。
かなり傷んでいましたが読む分には問題ないので、これから読書の秋を楽しみたいと思います。

読み終えたら次は、「AnotherエピソードS」を探して、その次は「Another2021」を買わないと…まだまだ先は長いです💦



「Another」
その「呪い」は26年前、ある「善意」から生まれたー。
1998年、春。夜見山北中学校に転校してきた榊原恒一(15歳)は、何かに怯えているようなクラスの雰囲気に違和感を覚える。不思議な存在感を放つ美少女ミサキ・メイにに惹かれ、接触を試みる恒一だが、いっそう謎は深まるばかり。そんな中、クラス委員長の桜木ゆかりが凄惨な死を遂げた❗️
この“世界“ではいったい、何が起こっているのか?
秘密を探るべく動きはじめた恒一を、更なる謎と恐怖が待ち受けている…。
気をつけて。もう始まってるかもしれない。

※単行本の帯より抜粋※

「TVアニメ Another」
監督        :水島 努
シリーズ構成    :檜垣 亮
脚本        :檜垣 亮
キャラクターデザイン:石井 百合子
音楽.                       :大谷 幸
アニメーション制作 :PA.WORKS
放送時期      :2012年1月〜3月
話数        :全12話

※ウィキペディアより抜粋※

#Another
#読みたい本がたくさんある
#四六判
#分厚い本が好き
#綾辻行人
#昔のアニメが面白い
#読書の秋
#アナザー
#本好き
#アニメ好き
#PA .WORKS
#角川書店
#ミステリー小説
#このミステリーがすごい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?