見出し画像

《ふたりごと》2020.03.05(thu)引越し


部屋にいる時間のほとんどを換気扇の下で過ごすから、キッチンへのこだわりはあるほうだね。
1DKが理想だけど、1Kでも4畳くらいあればまあ妥協点。

トイレと一緒にお風呂に入る意味が分からなくない?
けど実際、3点ユニットバスの部屋に住んだことはないから、住めば都かもしれないね。

東向きか南向きのベランダがないといやだな。
ぜいたくは言えないけど、家々の屋根を見下ろしたいと思う。
実家がさ、坂の上に建ってたんだよね。

まあそんな感じの条件を満たしてくれれば築40年でも駅徒歩15分でも構わないから、込み込みで5万円台の部屋を貸してください。



今住んでる街よりもっと西へ行こう。
一日の終わりがすこしでも長引くといい。

永遠に完成することはない城をまたいちから作るよ。
死んだあとに入りたい墓があの丘にあるから、移ろい続けることが苦じゃないんだ。




いただいたサポートは、毎月更新している《ふたりごと》をZINEとして制作する資金にさせていただきます。手に取れる形で、いつか読んでいただけますように。