見出し画像

『沼落ち、確実』〜パトリック・ロジェ〜

冬も本格的になり
甘〜〜〜いチョコレートを
ココロとカラダが欲する季節、、

そう、今年も
サロショすなわち
サロン・デュ・ショコラが
TOKYOにやってきた
✨💙🤎❤️\(^▽^)/💙🤎❤️✨

毎年、会場に行く前に
パンフレットを購入して
はてさて今年は
どのショコラティエさんのショコラを
買おうかしら(うふふん♡)と
予習するのも とても楽しい( ´ ▽ ` )♪

パンフレットを めくるたびに
めくるめく快感が脳と心を刺激する

だが、今年も

『この紳士とだけは目を合わせてはイケナイ』

と、私の本能が叫ぶ。

その男性の名は、、

パトリック・ロジェ

いかにも拘りが強そうなオーラを放っている

そして少し目線を下げると、、

〈9個入〉で9,720円とか
1箱で18,198円とか
サロショは全体的におセレブ価格だが
その中でも最高峰

一度買ってみて不味ければ問題無い。
来年は買うことはないだろう。

でも、どう考えても
美味しい可能性の方が高い。

Brand/パトリック・ロジェ
Country/フランス/パリ
Chef/パトリック・ロジェ氏
2000年にMOFを取得。数々の受賞歴を誇りC.C.C.でも輝かしい存在感を放っています。2018年のルレ・デセールの表彰でベストショコラティエに。同年、フランスの最高勲章として知られるレジオンドヌール受勲も大きなニュースになりました。現在フランスで9店舗を展開しています。
サロン・デュ・ショコラ2023パンフレットより

ざっくり申し上げると
フランスの人間国宝🇫🇷✨みたいな人

そんな御方がクリエイトするショコラが
不味いわけが無さそうだ。

今年買ったら
来年からずーっと
買わずにはいられなくなる。。。。。。。。

とは言え
一度は食べてみたい!!!!

パンフレットの いちばん下には、、

3,672円でロジェ様のお味が試せるなら お値打ちだわ♡
↑既にチョコに対する金銭感覚が崩壊しとるw

、、〈4個入〉3,672円
これぐらいなら手が届くかな?♡

だが、恐ろしいキャッチコピーが、、

『沼落ち、確実』


でも、今年こそは買ってみよ( ´ ▽ ` )♪〜
と相成った。


いよいよサロショ2023のTOKYO会場へ

パトリック・ロジェのブースを覗くと
〈4個入〉3,672円のは売り切れていた。。

ですよねー
そうですよねー

多分、他人様も考えることは
私と一緒だったのだと思う😇

だが、私はロジェ様のブースを
離れる事が出来ずにいた

何故なら
ショーケースの中から
この子が叫んでいたからだ(ぇ?w

その名も『コルシカ』
茶色い写真は映えない、とよく言われるが
これは映えまくりの茶色い彫刻?!
やっぱりロジェ様は
既製品のオレンジコンフィなんて使わないらしい


〈1箱〉9,504円


、、ん?
今までこんなに高かったっけ?🤔
世界情勢と円安の影響かしら?🤔

と、考えること数十秒、、

フランスのパリに買いに行くよりお得だろ?

、、、、、、、、。。。。。。。。

「コルシカを1箱ください」


ああああああっっっっっーーーーー!!!!!

とうとう やっちまったーーー/(^o^)\

箱に黒いカバー?!が掛かった外観
sculptureは彫刻の意
黒いカバー?!から
鮮やかなお色のお箱が♡
なんかカッコいいCDのジャケットみたい♡
まさにショコラの彫刻なり♡

食べてみて驚いたのは

見た目からは想像できない
ビターチョコのコーティングの
軽やかなパリっと感✨✨✨✨
(↑まさにPARIS←やかましいw)

トロリとお口の中で蕩けるような
オレンジコンフィの柔らかさ✨✨✨✨

ピール独特のエグ味が全く無い
爽やかさ✨✨✨✨✨✨✨✨

そして脱帽モノなのが余韻、、、、、、、、

だって食べて終えてから1時間経っても
お口の中がコルシカ島なんだもの
🍊✨ 🍊✨ 🍊✨ 🍊✨ 🍊✨ 🍊✨ 🍊

ロジェ沼に堕ちた♡♡♡♡♡♡


来年もまた私は
パトリック・ロジェのブースに向かい
地中海に浮く島のごとく
コルシカを手に笑みを浮かべるだろう。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?