見出し画像

春のもとい秋の桜🌸🍁

作夜もとい昨夜は咲夜だったんですよ!!
てか、
咲夜ってヴィジュアル系の
ボーカルとかギターに居そうな名前じゃね?

っーつーか
そんな前置きはどうでもいいんです。

本題はここからです。

昨夜は
祝日明けの金曜のせいか
ちょい雨な金曜のせいか
忙しいながらも心を亡くさない
比較的落ち着いた平和な店内でした🏮🍶🐟

以下
とある卓の、とあるサラリーマンのオジ様👔
との会話

『おまたせしました』
『北海道の国稀をお持ちしました🍶』

「おねえさん、良い声してんねー😄」

『ありがとうございます!!☺️』

、、そして再び同じ卓

『おまたせしました』
『三重県の作をご用意しました🍶』

「おねえさん、良い声してんねー😄」

『ありがとうございます♪♪😊』

、、またまた同じ卓

『お話し中 失礼します』
『コースの焼魚をお持ちしました』
『本日は沖目鯛の西京焼きです🐟』

「おねえさん、良い声してんねー😄」

『ありがとうございます😅』
(↑照れ隠しの汗笑いw)

、、またまたまた同じ卓

『お待たせしました』
『佐賀の鍋島をお持ちしました🍶』

「おねえさ(以下省略)😄」

、、ここまでくると他の会話をしたくて。。

『あらぁ、褒めてもらえて嬉しいです☺️』
『でも、今年で50になるんですよ🤣』
(↑年齢のくだりは照れ隠しw)

「おねえさん、良い声してんねー😄」


いつもなら
忙しいピークタイムの脳内再生BGMは

♪スシ 喰いねぇ〜
♪スシ 喰いねぇ〜

とか

♪負けな・い・で もう少しっ

とか

♪ニッポンの未来は
♪魚ぅ!魚ぅ!魚ぅ!魚ぅ!

とか、ソンなソングなんだけど
この時、ふと、流れたのは

♪何度もぉ〜〜
♪何度もぉ〜〜
♪くり返す 母ぁぁぁ〜〜〜


そして、ココロの中で再生されたのは、、

♪ありがとうの言葉をかみしめながら
♪生きてみます私なりにぃぃ〜

照れくさいけど
褒めてもらえるのは嬉しいです😇

ワタクシ、お客様のことを
褒め忘れてました orZ

まだまだ修行が足りないなぁ。。。

♪こんな小春日和の穏やかな日は
♪あなたの優しさが浸みて来るぅぅ〜

春の桜の季節を前に
秋の桜の唄を
心の中の柔らかなところで口ずさむ、、

そんな今宵でございます。。。

心の中で揺れる秋桜、、

咲夜ぁぁぁぁーーーー♡♡♡♡

↑最早イミフなりw

というコトで
何度も褒めてくださったお客様👔は
ワタクシの中で『咲夜』になりました(ぇ?!

咲夜さま、また来てね( ´ ▽ ` )ノ-☆☆☆☆



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?