見出し画像

エモいぜ!新橋!!其の弐

週5ペースで新橋に出稼ぎに行っている
エセ江戸っ子ぽてぃろんです\(^▽^)/
↑某海無し県に生息中

前回は『烏鷹鉄路』からの
『ダブルきよし』な展開でした。

お時間ある方はこちらもどうぞ( ´ ▽ ` )つ🍵


今回は新橋の烏森口からチョイと歩いた
柳通りにある『 とんかつ 河 』のレポです🍚
創業50年だそうです🐖

淡いグリーンに赤い文字
黒地にカラフルな文字
白地に黒い文字
そして赤い文字の立て看板も、、
ここにあるよ!アピールが激しい\(^▽^)/
昭和感バリバリな店頭メニューのディスプレイ
ランチは16:00までと遅い昼食組に嬉しい♪
テイクアウトもやってるよ♪


入口を入って すぐ左手の壁に
前回の記事でも紹介した?!アイツが佇む、、

"ミスター・ダンディ"な?!中条きよし♪
そして「うそ」のない政治を目指す中条きよし♪
&金鳥のは美空ひばり?!
&此の時計欲しいっ♡
きよしのサインかと思いきや
メニューだったー\(^▽^)/
この時期、牡蠣のメニューはお休みらしい
此の時計もいいなぁ♡
そして何故か2006年の阿波踊りのポスター
&提灯も ひょっとこも

おっと、店内のエモい壁に
見惚れている場合ではなかったσ(^_^;)
注文、注文っと、、

寡黙な店主だが
国産肉と純性植物油100パーセントの
アピールはしっかりしてる、、
そして内税に添えられた赤い線が眩しい☆

いつもは
『とろロースカツ定食』をいただくのですが、
今回は奮発して
『エビヒレミックスセット』に🦐🐖

エビヒレミックスセット🦐🐖
美味しそう✨✨
フライをアップで撮ったどー
エビが大きい🦐✨✨
ヒレカツの断面もいい感じ🐖✨✨
これはソースじゃなくて塩で食べるやつー♡♡♡
エビフライの食べ応え感がマジやばいっっ!!🦐✨✨
玉子たっぷりの手づくりタルタル🥚✨✨
お漬物は
白菜、野沢菜、大根と人参の糠漬け、わさび漬け
と盛り沢山✨✨
今ナニかと話題?!の食べログのクチコミで
とっても評判が良い豚汁🐖✨✨
&白飯も美味しいよ🌾✨✨
豚汁の具の豚肉も食べ応えがあります✨✨
ヒレカツの真ん中はお塩でいただき
端っこはソースでいただくのが
ぽてぃろんクオリティ?!😇
余ったタルタルはパセリと共に♡

食後、お茶をすすりながら
さっきとは反対側の壁に目をやると、、

続てなもんや&当たり前田のハイクラスなやつー
これまたエモいぜ!!

こんな感じで其の壱、其の弐とお送りした
『エモいぜ!新橋!!』いかがでしたか( ´ ▽ ` )

両方とも見たよ!読んだよ!って方も
どちらかだけ見たよ!読んだよ!って方も
ありがとうございます( ´ ▽ ` )

最後に新橋駅烏森口近くで撮った
エモい写真でお別れしませう( ´ ▽ ` )ノ"
↑エモいは此の使い方で正しいか否か😇

『ふじ』って???



この記事が参加している募集

おいしいお店

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?