見出し画像

ボイトレに通うことでどんなメリットがあるのか気になったから調べてみた

最近人付き合いや第一印象などについて調べているこて、声の発声が人の印象の多くを決めているということを知りました

人は声を聞くだけでその人は今リラックスしているのか緊張しているのか直感的にわかることがあります
みなさんもこの声の人はいい人そうだなとか、なんか声的に悪い人っぽいななど感じる時もあると思います。

そこで発声を良くするためにボイススクールに通うメリットを調べてみました。
しかしそこで疑問なのは普通のボイススクールは声優の養成所などではない限り、歌に特化したスクールです。
しゃべりに特化したスクールじゃなくても日常生活に生かすことができるのかも調べてみましたのでぜひご活用ください!

歌うことも好きなのでメリットだらけだったら一石二鳥かも!!

まず真っ先に挙げられるメリット3つ!!

  • ダイエット効果

  • ストレス解消になる

  • 営業や面接での第一印象が良くなる

この三つは有無を言わずみなさんのメリットになりうるところです!

ダイエットやストレスに関しては声の発声に関わらず楽しみながらできるところなのでありがたいですよね

他に挙げられるメリット7つ!

これらのメリットが挙げられるそうですが見た感じほとんどが日常生活で享受できるメリットに感じれます!

人付き合いに関しては「滑舌」と「コミュニケーションの向上」の恩恵が受けれますね

「コミュニケーションの向上」はどういうことかというと声のトーンや力感などの操作ができるようになることから聞きやすい声になれるということです
言ってみればホテルのフロントの方のようにハキハキとした発声を身につけれるということですね

ダイエット、リズム感、ストレスに強くなるという点は運動神経の向上だったり自分の健康面のサポートになってくれそうです!

リズム感と音楽が好きになるという点は音楽の楽しみ方の幅が増えたり、趣味としての側面でメリットとして享受できそうです!


やはりボイストレーニングに通うことによって自身の発声やコミュニケーション能力の向上を図れそうなのでボイトレに通うことも検討してみたいと思います!

はたボイストレーニングの他にもボーカルトレーニングなどの種類もあるのでぜひ自身に合ったものを選んでくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?