見出し画像

自分を守りたいから、

 君は私の全部を肯定してください。

 私は失敗をすると、私自身のことをダメな人間だと責めて落ち込むことがあります。その失敗のことを面白がって笑ってください。馬鹿にしないで、ただ、純粋に面白いと思ってください。
 私は自分のことが大好きで、怒られること否定されることが1番怖いのです。だから、自分で自分に1番早く失望しておきます。他の人に馬鹿にされたりする余地はないのです。
 そうやって自分を守っているのです。私にとって今のところ、世界で1番大事なのは自分自身なのです。将来は、1番大事なのは君だ、と言える日が来るかもしれませんが。

 それをも肯定してくれますか?
 
 それを理解した上で、私のことを認めてくれるのならば、君との関係性を次の段階に進めても、良い方向に行くと思うのです。
 
 君の要望に応えられるかどうかは、まず、君が私の要望に応えてくれるかどうか、そこから始まるのです。

 こんな我儘な私に耐えられないのなら、はっきりと、この場で言ってください。その要望を取り下げてください。

そのほうが、私は自分のことを守れるから。

#大学生 #人間関係 #小説 #恋愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?