大学生は夜型人間

私は朝型人間だ。
1限だって、朝ごはんを食べて
余裕の登校だ。

しかし、大学生は、
たいてい夜型人間だ。

サークル活動で飲み会となると、
開始時刻が21時なので、
必然的に家に着くのは日付を超える。

めっちゃ辛い。
夜になると眠くて元気がなくなる。
どうして、みんなそんなに元気なの??


よく考えてみたら、
みんなが夜型人間になったのは
大学生からではないからだろうか。

今まで小中高と12年間、
8時半に着席だったわけで、
ずっと朝型生活だったはずだ。

いや、本来は夜型人間で、
朝型生活を強いられていただけなのか。

大学生2年生である現在のところ、
朝型人間という性質は、
私の短所である。


でもさ、
社会人になって、
出社時間が9時とかだったら、
どうだろう。

みてろよ、夜型人間たち。
今は、みんなと顔を合わせる夜には、
もう眠そうにしてる私だけど、

3年後には、
誰よりも
朝から元気で出社してるからな!笑

#大学生 #日記 #エッセイ #朝型 #夜型 #女子大生 #ぽてとさらだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?