あいする資格

「あいしてる!〇〇くんあいしてる〜」
と言って
弟くんがハグして、照れて、

するとお兄ちゃんが
「あいしてる〜〜、〇〇くんあいしてる〜」
と言い、
照れながらハグし返すことを
ずっと繰り返していた。

バイト先に
3歳くらいの弟くんと、
6歳くらいのお兄ちゃんが、
お母さんと来た時の光景である。


兄弟愛ってやつか〜、
なにかのアニメで流行っているのかなぁ
と微笑ましく思った。


私は、
あいしてる
と誰に向けても言ったことがない。

愛されている
と思うことはある。

愛されて育てられた
と思っている。

でも自分は
あいしてる
と言えるほど
他人を
大切に思っていないような気がする。

結局
自分はエゴばかりだから。

誰かに向けて、
あいしてる
という言葉を向ける資格なんて
持ってないのではないかと思う。

大好き、と
あいしてる
は絶対に何かが違う気がする。

あいしてる、

歌の歌詞だけじゃなく、
いつか
大切な人に向けて
自信を持って言える日が来るのだろうか。

家族愛でも、兄弟愛でも、恋愛でも。

あの兄弟みたいに、
あいしてるって
純粋に言えるようになりたい。

#大学生 #女子大生 #エッセイ #日記 #ぽてとさらだ #愛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?