見出し画像

五月晴れ

目覚めたのは、だらしなく半開きになっているカーテンから差した陽の光の眩しさ

ねぇ今日は何をしたら楽しいかなぁ、とりあえず晴れていることだけで幸せを確認

自分を楽しませるのは自分しかいない日々、新学期も誕生日もどんな日にするかは全て自分次第

中学の時の先生が言ってた、「雨の日はみんなどんよりしてるぞ」その理論で言ったら、今日は晴れだから気分上々な日

真剣にラジオ体操をしたら発汗するし、動画のお姉さんはつま先から指先まで伸ばしていて彼女が当面の間の目標

窓の向こうは透き通った新緑

天気のことまで気にかけるようになって冬のセーターを洗って、五月晴れの恩恵を受けて乾くまではあっという間

大好きな人たちには会えないけど、今日は五月晴れだから幸せな日だ、って私が、今、決めた

#大学生 #5月 #詩 #恋愛 #幸せ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?